吹奏楽部あるある満載の青春物語 『響け!ユーフォニアム』劇場版が公開

2015年4月にTV放送された『響け!ユーフォニアム』が、新規カットを加え『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』として4月23日(土)に公開される。


劇場版はTVシリーズのストーリーをもとに劇場用編集され、アフレコも再収録。京都アニメーションならではのクオリティーの高い映像と、本作の題材となっている吹奏楽の演奏シーンを、ぜひ大スクリーンにて堪能して欲しい。劇場の音響環境で体感することで、よりいっそう感動を味わうことができるだろう。


劇場版公開に合わせて、TVシリーズについても解説する。『響け!ユーフォニアム』は、吹奏楽に本気で取り組む高校生たちの瑞々しい青春ストーリー。思春期の揺れ動く心情をつぶさに映しながら、時に葛藤する少女たちの姿を鮮やかに描き、作画と撮影処理によるリアルな吹奏楽の描写とともに人気を博した。また、本作の舞台となっている京都府宇治市は、制作スタジオである京都アニメーションの所在地で、原作者である武田綾乃氏の出身地でもある。写実的にこだわりぬかれた宇治の街並みも注目ポイントとなっている。

また、劇場版の公開に合わせてAbemaTVでは4月25日(月)、4月26日(火)の2日間にわけてTVシリーズの一挙放送を行う。まだ本作を観ていない方はもちろん、劇場版を鑑賞する前の予習、鑑賞してからの復習として、多くの人におすすめだ。

『響け!ユーフォニアム』深夜アニメチャンネルにて一挙放送

前半:4月25日(月)22時00分~/後半:4月26日(火)22時00分~


この番組をチェックする

ただ今放送中の番組はこちら


(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000