りゅうちぇる、心理テストに挑戦 衝撃の結果が話題に

4月15日深夜に『AbemaTV』AbemaSPECIALチャンネルで放送されたトークバラエティ『りゅうちぇる×ちゃんねる』で、MCをつとめるりゅうちぇるが心理テストに挑戦。その“驚きの結果”が、視聴者の間で注目を集めている。


この日、りゅうちぇるはいくつかの心理テストにチャレンジ。その都度、個性派のりゅうちぇるならではの珍回答&結果が飛び出したが、なかでも視聴者の興味を誘ったのは、『あなたの適正年俸』というテスト。

このテストでは、そのタイトルからもわかるように、設問に答えた後で、その人の価値がわかり、適正年俸が明らかとなるというものであったが、タイトルを見て「年俸って何ですか?」と逆質問するという、なんとも言えない“じわ じわ感”を漂わせつつスタートしたかと思えば、のっけから「あなたは人からバカにされたとき、どんな態度をどる?」という設問に「僕、バカにされたこと気づかな~い!」とコメントしたり、『自分の「地頭のよさ」を5段階で自己評価すると?』という設問に、「えー!でも、ブリーチとかしたらすぐヤバいからなー」と謎コメントを披露するなど、おなじみの“りゅうちぇる節”を連発。


さらには『あなたが社長だとして、あなたとまったく同じ能力値の人間がいたら、雇う?』という設問に音速で「雇っても、すぐにクビにすると思う」という回答をチョイスするなど、ツッコミどころ満載の言動を相次いで披露した挙げ句、りゅうちぇるの適正年俸は539円という結果であることが判明。

その驚きの結果に「539円?…“あなたの適正年俸はお金持ちでも貧乏でもなく…”これ、貧乏でしょ!539円って貧乏じゃん!“ふむふむ…”じゃないよ!えー、ウソでしょ!?」「1日1回うまい棒でも厳しいですよね!」と語ったりゅうちぇる。お遊び要素ある心理テスト上の結果であるため、彼の適正年収が539円ということはさすがにありえないとは思うが、そんなおかしな結果が出てしまうところに、個性あふれるりゅうちぇるならではの魅力の一端があると言えそうだ。


■関連リンク

・りゅうちぇる×ちゃんねる♯1|AbemaSPECIAL

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000