25歳以上の美女に「あなたよりちょっとだけ可愛くない人を紹介して」と言うとどうなるか

テレビ朝日系で4月13日深夜に放送された人気深夜バラエティ『聞きにくい事を聞く』でお蔵入りとなってしまった、サンドウィッチマンの富澤の「ある質問」と、それに答えた女性たちのリアクションが、視聴者の間で話題となっている。

この日、伊達は夜の表参道で、25歳以上の美人女性を対象に「あなたよりちょっとだけ可愛くない人を紹介して下さい」という質問をぶつけてまわることとなったが、そもそも人影がまばらで、さらには「25歳以上の美人」という限定要素のせいか、レポート自体が極めて難航するという展開に。その後、2時間以上、街頭でターゲットを物色し続け、ようやくアパレル系の27歳を捕まえることができ、富沢がいよいよ肝心の質問をぶつけると、彼女からは「ちょっとだけかわいくない」という美容師の友人(28)を紹介してもらえることに。

さらに気まずい雰囲気を漂わせつつ、さらにその友人、そしてさらにそのまた友人という 具合に、リレー形式で紹介してもらうこととなったが、5人目に登場した女性(29)は「私よりかわいくない人は友達の友達の関係が崩れてしまいそうなので、私が底辺で大丈夫だと思う」と言って紹介がストップすることに。また2回目のリレーも、3人目の女性が、そのキュートなルックスとは裏腹に「私よりかわいくない人はいないと思うので…」「(自分が)底辺ですかね…」と紹介を固辞。想像以上にこの質問のハードルが高いということが判明した。


巷の男性陣の間では「女の子が言う“かわいい友達”がかわいかったことはない」というようなニュアンスの声がしばしば聞かれるが、逆に「かわいくない友達」というのは、女性たちにとっては紹介しづらい系の、なんともエグい質問であったようだ。


■関連リンク

テレビ朝日|聞きにくい事を聞く

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000