ライムスター・宇多丸、生放送で言いたい放題 「サイバー藤田社長はどチンピラ!」「AbemaTVは無政府状態」

13日に『AbemaTV』AbemaSpecialチャンネルにて、ライムスター・宇多丸とサイプレス上野が担当する『ライムスター宇多丸の水曜 The NIGHT』が放送された。水曜日は、様々な分野に造詣の深い宇多丸が深夜のテンションで全てを出し尽くす“教養番組”とのことで、深夜のネット放送だからこそ話せるディープな2時間になる予定だ。


宇多丸はワインを飲みながら「名前を貸しているけど、基本的に僕は酒を飲んでリアクションするだけです!」と宣言。また、「ご覧になってるみなさんに言っておきたいのは、いま全メディアで『AbemaTV』が一番おもしろいですよ、ってこと。なぜかと言うと“無政府状態”だからです!」と、冒頭からアクセル全開。

さらに「都内某所に『AbemaTV』の新しいスタジオを作ったんですよ。でも、今この瞬間も工事中です」と、まだまだ同局が走り出したばかりであることを暴露し、「1週間前の打ち合わせの時点で、番組表が真っ白! よく放送開始するな~と思ってた。」と、同局の無政府状態っぷりを語っていた。


また、視聴者から「ストリート感のある番組」というコメントが寄せられると、宇多丸は「『AbemaTV』はテレビ業界の中ではストリートですよ。サイバーエージェント・藤田社長といえど、ナベツネと比べたらまだ、どチンピラですから!」とバッサリ。続いて「藤田社長ってヒップホップ好きなんですか?」というコメントが寄せられると、「そうなんですよ、藤田社長はすごくヒップホップ大好きで、我々とも親交が深くて。あと、色んなヒップホップの番組をスポンサードしてくれています。」と、知る人ぞ知る藤田社長の音楽的嗜好について語った宇多丸。

しかも、藤田社長は話題の番組『フリースタイルダンジョン』もスポンサード。同番組にモンスターとして出演しているサ上は「昨日も放送してたんですけど視聴者のコメント見てたら、浅野忠信さんが俺を推してくれてはいるけど“あいつ自分の自慢とかばっかやってんじゃねえ”みたいに言ってたらしくて。俺がスタジオにいないのに欠席裁判されてた」と軽くヘコむ一幕も。


さらに宇多丸が「いま『フリースタイルダンジョン』は巷で大ブレイクして、嬉しいことですよね。追々この番組でも日本のヒップホップ周り話なんかもね」と提案すると、サ上は「『フリースタイルダンジョン』始まる前に、師匠にめちゃくちゃ相談しましたからね……」と、人気番組への参加が一大決心だったことを吐露していた。


さて、業界内外から注目を集める水曜日「The NIGHT」だが、この記事で紹介しているのは、すべて番組開始から10分以内のオープニングトークでの出来事のみ。このテンションで、2時間に渡り言いたい放題の爆笑トークが繰り広げられた。ヒップホップ好きでなくても毎週水曜日は寝不足を覚悟したほうが良さそうだ。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000