美人OLが経験した最悪なデート わたしが彼氏の下半身にキレた理由

「AbemaTV」の「AbemaSPECIAL」チャンネルにて、癒しや刺激を求める女性の自宅に理想の彼氏を派遣する番組『100分カレシ』が放送されることが決定した。放送は15日からスタート。夢のひとときをイケメン彼氏とふたりっきりで過ごす女性の部屋を、毎週金曜23時より2時間生中継する。

そこで今回は「デート」をテーマに座談会を開催。有名IT企業で働く美人OL5人に、過去に経験した最悪なデートや理想のデートについて語ってもらった。

今回お話をきかせてくれたのは、こちらの5人。左から沙也香さん(31・仮名)、今日子さん(35・仮名)、佳奈さん(24・仮名)、恵さん(27・仮名)、悠里さん(27・仮名)。今ドキ女子は、男性とのデートに一体なにを求めているのか!?


美人OLが語る「最悪なデートと理想のデート」

——まずは、苦いデートの思い出から。「こんなデートはごめんだ」みたいなのありますか?


沙也香:田舎から出てきた人が某タウン誌みたいなのを持ってきたのがイヤだったな。(笑)


:ヤダー!!


今日子:いや、意外にかわいいかもよ?


沙也香:今はかわいいと思えるかもだけど、若いときは許せないよ!ヤダヤダ!


悠里:その人、関西出身ですか?


沙也香:なんで分かるの!?


悠里:関西だとそのタウン誌がめっちゃくちゃ流行ってるっていうか、普通に読まれてて。その人もそういう感じだったんじゃないですかね。


ーーあ〜そういえば、わたしも神戸住んでるときに、大阪、神戸、京都の持っていました。


沙也香:え!そうなの!?関西だと市民権得てるんだ!


悠里:そうだと思います。


沙也香:東京だと田舎の人が持ってるイメージがあるな。(笑)特に、わたし東京生まれだし。バカにしてるの。(笑)


:やな感じー。(笑)

佳奈:すみません。わたし、とんでもないデート経験があるんですけど。


今日子:なになに。


佳奈:昔、彼氏の誕生日デートのときに、性病を告白されたことがあって。


一同:(爆笑)


佳奈:その日、ディナーして東京プリンスにお泊まりっていう大人っぽいデートを計画してたんですよ。けど、会った瞬間からすごい顔色悪くて。問いつめたら、「先日実は初めて新小岩に行って罹患してしまいました」って。


悠里:最低!(笑)


佳奈:いや本当に。前日からLINEがおかしくて、心配してたんですけど。まさかそんなことになるなんて。


今日子:それで、別れたの?


佳奈:いや、そのディナーもホテルも予約しちゃってたんで別れなかったですけど。その後別れましたよね。レストランが「誕生日おめでとう」みたいなケーキ用意してくれてたんですけど、全くめでたくないですよ。


:超ヤダ。


佳奈:その日ホテルも泊まったんですけど、もう一晩中罵倒しましたね。最悪な思い出です。


どん引きする先輩社員の恵と悠里。


——いいデートの思い出はありますか?


悠里:いいデート?うーん…あるかな。


いい記憶ってあんまり残んないよね。なんでだろう。(笑)


沙也香:友だちの話なんだけど、「待ち合せにパスポートだけ持ってきて」って言われて香港に連れて行ってもらったって。


一同:きゃ〜〜!!


今日子:なにそれ!バブル!


沙也香:しかも、その場でハイブランドのバッグとかコートとか50万円くらい買ってもらったらしい。


悠里:キャバクラの客かよ!


沙也香:外資系だって。


:やっぱ外資か〜。


沙也香:その子、年収3000万円以下の人とは付き合わないって言ってた。


悠里:なにそれ!すごい!どこにいるの、そんな人!?


今日子:ダイエーじゃない?


——家デートだったらどんなことがしたいですか?


:いっしょにごはん作りたい!


沙也香:いいね〜!向こうの家だと調味料足りなかったりするんだよね〜!


悠里:けど、そろっててもヤダ。


今日子:分かる。元カノがおいていった的な。


佳奈:シナモンシュガーとかあったら許せないですよね。


今日子:やだー!


:相手が上手すぎてもイヤで、チャーハン作れるくらいがいい。


沙也香:こじらせてる38歳くらいの男は大抵料理うまいよね。


今日子:分かるー!「豚骨ラーメン作りました」みたいな。


:やりすぎ!


佳奈:そういうの絶対コスパ悪い。1杯5000円とかかかってますよ。

今日子:全体的に凝ってるのイヤだよね。家に高そうな流木あるとか。


一同:(爆笑)


沙也香:しかも、流木って危ないらしいよ。虫とか湧くって。


悠里:超ヤダ!!


:家にロードバイクとか飾ってるのもイヤだ…。


悠里:こだわりは見せないでいいよね。普通がいい。


沙也香:話もどるけど、デパ地下でちょっとリッチなものを買ってきての家デートとかいいなぁ。


悠里:あぁ!いいですね!デパ地下めっちゃ好きです!伊勢丹のデパ地下、めっちゃテンションあがる。

佳奈:お互いのおすすめのマンガ読むとかもいいですよね。


今日子:いい!いい!『MONSTER』とかそれでハマった。少女マンガとかも読ませたいよね。ハマってくれたら嬉しい。


沙也香:少女マンガって何気にこっちの恋愛観が隠れてるよね。理想の恋愛が。


佳奈:わたし『こどものおもちゃ』なんですけど。


沙也香:それやばい。参考にならないね。(笑)


佳奈:「羽山〜!」って。(笑)小学生じゃないし、刺されちゃうし。(笑)


ーー家デートに持ってきてほしいお土産とかあります?


沙也香:そもそも持ってきてくれるなら、なんでも嬉しいかな。


今日子:その気持ちがありがたいよね。


悠里:ハーゲンダッツを数種類買ってきてくれるとか嬉しいなあ。選びたい!


:ミスドとかも嬉しいよね。テンション上がる。値段じゃない。


沙也香:お花とかはあんまりかもなー。


:えー嬉しいですよー!


沙也香:いや、なんか浮気してんのかな?とか勘ぐってしまうわ。


悠里:関係によるのかもですね。昔、初デートのときにチューリップをプレゼントされたことあって…なんで?って思った。(笑)


:悠里、全然チューリップ感ないよね。(笑)


悠里:しかもわたし、チューリップがピンポイントで嫌いで。子どものころ、母親が庭に白いチューリップを植えたんですけど、植えた場所ではない勝手口らへんになぜか黄色いチューリップが生えてきて。


今日子:え!なにそれ!怖い!


悠里:しかも、その生えてきたチューリップが奇形で。普通チューリップて茎が長いじゃないですか。それなのに茎が太くて短いみたいな。


:こわっ!


悠里:それ以来チューリップ嫌いなんですよ。なんで持ってくるかなー。


:事前に調べてて欲しいね。


今日子:そこまでは無理でしょ。(笑)

イヤイヤ期かっていうくらい「ヤダ」発言の多い5人だったが、最後にはしっかり理想のデートについて語ってくれた。女子たちの夢を叶える『100分カレシ』は15日23時から。イケメン彼氏との恋愛シミュレーションゲームさながらのやり取りに注目だ。



■100分カレシ

放送日時:毎週金曜 23時~26時

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000