岡田准一と宮崎あおいを「交際」と断定したスポーツ紙部長が結婚可能性言及

4月12日、スポーツニッポン紙面で、女優・宮崎あおい(30)とV6・岡田准一(35)が「交際中」であると断定する記述があった。他の新聞は「交際が噂されている」や「交際が取り沙汰されている」といった記述になりがちだが、一体スポニチはどのような根拠からこのように記述したのか。


12日にオンエアされた「AbemaTV」の『芸能マル秘チャンネル』で、芸能リポーター・井上公造氏がスポニチの文化社会部長、阿部公輔氏にこのことを生電話で問いただした。

同記事は、宮崎がイベント出演した際に岡田について聞かれた時のことをリポートしたもの。井上氏が宮崎・岡田の交際を断定した理由について聞くと阿部氏は「なんでみんな断定していないのかが不思議。日本中の人が岡田さんと宮崎さんが交際していることは知っているのでは?」と逆質問。


井上氏も2人が交際しているとは思っていると語った。そのうえで、阿部氏に2人の結婚の可能性について聞いたところ、阿部氏は「今の流れの中では真面目な印象です。岡田さんも色々な女遊びをして浮かれているという印象はない。宮崎さんみたいな人を相手にしているというのは、結婚を考えているのでは、と思います。2人とも結婚前提に付き合っているのでは」と2人が結婚する可能性があると示唆。


しかしながら、井上氏は「役者」の立場であれば結婚はあるものの、V6というアイドルグループであればまだ先の話ではないかとの見解を述べた。これに対し阿部氏は、ジャニーズ事務所は「結婚をしない」という不文律があると述べたうえで、相手が芸能人だった場合はハードルが高いと説明。

木村拓哉・工藤静香夫妻は別格で、井ノ原快彦・瀬戸朝香夫妻については、井ノ原ならではのキャラクターだったからこそ許されたようだ。あとは東山紀之・木村佳乃夫妻のように年齢や世の中の見方が考慮されて、結婚に至った例はあると説明した。阿部氏は岡田・宮崎についてはこう述べる。

「あとは岡田さんのキャラクターですよね。大河ドラマのイメージもあるが、まっすぐな形で、『アイドル』としてのものを損なわなければいいのでは、というイメージもある」


さらに井上氏が岡田・宮崎が同棲しているのでは? と聞いたところ、阿部氏は「そうですね。交際中と断定したので、そこがいっぱいいっぱいでは? ただ……『同棲』は他のスポーツ新聞に語ってもらった方がいいのでは」と述べ、井上氏は「かなりギリギリまで喋っていただき感謝しています」と阿部氏に感謝した。


©AbemaTV


【関連記事】

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/NrUQhzuqwXU


※AbemaTV『芸能マル秘チャンネル』より

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000