東京・赤坂で羊肉30kgが盗難 店主が防犯カメラ画像をネットに公開

4月11日に開局した “無料で楽しめるインターネットテレビ局”の「AbemaTV」のメインニュース番組「AbemaPrime」が夜8時からオンエアされた。同番組は「大人の事情をスルーする」ニュース番組。月曜日はウーマンラッシュアワー・村本大輔(35)がキャスターを務め、テレビ朝日の小松靖アナとタレントの恵奈さやか(27)とともに約2時間の生放送を行った。


月曜日のゲストは8bitnewsの堀潤氏と2015年ミス・ユニバース日本代表、宮本エリアナの2人。番組開始が村本から高らかに宣言された後、堀氏が番組について「僕、結構期待していて、スマホがセカンドスクリーンと言われているが、今、こちら(スマホ)が最初ですよね? 僕もスマホで撮った動画を配信するサイトをやっています。当事者でしか取れない情報が入ってくるので、こうした動きを促していきたい」と期待を込めて言った。


この日のトップニュースは「羊肉30kg盗難 犯人の狙いは?」というもの。これは、東京・赤坂のモンゴル料理店の前から羊肉が30kg盗まれ、店主が困惑した様子を店主への直撃および店への訪問によってリポートしたもの。最終的に羊肉は店から約300m離れた路地で見つかったという。店主に直撃したところ、仕入れ業者が肉を納入する時間よりも若干到着が遅れ、その間に盗られてしまったそうだ。被害総額は2~3万円だが、回収した肉の一部は従業員で食べた。


今回の事件で特徴的だったのは、店の側で窃盗犯の防犯カメラ画像をネットに公開したこと。それについて堀氏が公開理由を店主に聞いたところ「盗んだ本人に向けてやった。本人に見て欲しかった。マスコミでもなく、こんなに騒ぎになるかと思った。びっくりして持って来てくれるのでは? と思った」と語った。


【関連記事】

・AbemaPRIME(AbemaTV)

https://abema.tv/now-on-air/abema-news

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000