不倫はどこからが不倫なのか? 法的にアウトなラインとは

現在一部先行配信を開始しているインターネットテレビ局「AbemaTV」で4月5日、「好評につき急遽決定!『AbemaPrime』本開局直前スペシャル第2弾」をオンエア。「喧嘩上等!バトルスタジオ」のコーナーでは、「経歴詐称問題」がテーマとなった。

「法律に触れない詐称はOKか?」という議題から、「不倫」へと話題が及んだ同コーナー。「“不倫”というのはどこからが不倫なのか」という小松靖アナウンサーの質問に対し、番組に出演していた今井健二弁護士は「男女がそういうことになったら」と言葉を選んで回答。この答えにコメンテーターとして出演していた犬山紙子は「キスは?」と思わず質問。今井弁護士はキスは不倫にならないと断言。あくまでも、子どもが生まれる可能性がある行為をしなければ不倫にならないとした。

しかし、MCのケンドーコバヤシはさらに「次の段階からですか?」と質問。これには「次がどこからかによる」と、今井弁護士もしどろもどろ。「オトナの事情をスルーしまくる尖りまくったニュース番組」としての番組作りをかかげている同番組だが、放送コードをギリギリ守ろうとした。


(C)AbemaTV



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000