石原さとみ、長澤まさみ、菜々緒…「先生になってほしい女性芸能人」を男子限定アンケート

連続ドラマ『パズル』が、実は4月11日(月)より「AbemaTV」の「ドラマチャンネル」で放送することが決定した。謎解きになると天才的能力を発揮する三十路過ぎの男子校の英語教師・鮎川が、頭脳明晰で人がいい3人の教え子を巻き込んで、数々の事件を解決していくというストーリーだが、主人公の英語教師を演じたのは人気女優の石原さとみ。


男子ならばテンションあがってしまうこと間違いなしのこの設定。世の男性は、男子校にどんな女の先生がいてほしかったのか。今回は「かつて男子高生」だった42人に「先生になってほしい女性芸能人」についてアンケートを実施。セクシー目的だけじゃない、意外なアンケート結果とは。


■高岡早紀に吉瀬美智子…色気溢れる大人な女性の先生とのヒミツの「実験」

・ 橋本マナミと放課後…。(28歳・ライター)

・化学教師の高岡早紀先生と実験したい。(35歳・編集)

・吉瀬美智子先生と実験。(29歳・証券会社営業)


放課後や課外授業での妄想が多いのは想像と通りだが、意外にも多かったのが「実験」。一体何の実験をしたいのか。セクシーな大人の女性に白衣を着てもらいたいと考える人が続出したようだ。


■「先生に好かれるためにがんばりたい派」VS「個人授業を受けたいから勉強しない派」

・ 真矢ミキ先生に国語を学びたい。受験勉強を二人三脚で乗り切り、合格発表を聞いて泣き笑いながら抱き合う。(29歳・編集)

・ 桐谷美玲にめっちゃ勉強してほめられたい。他の生徒に教えたりして、ほめられたい(23歳・営業)

・ 深田恭子に古典を教えて欲しい。赤点とって放課後に「言葉遊び」。いとうつくし。(29歳・営業)

・ 菜々緒に体育、北川景子には社会(歴史)を習いたい。2人とも気が強そうで、なんとなく先生っぽいし、スーツが似合いそう。菜々緒にドッジボールで豪速球を投げられて突き指したい。北川景子に指されて解答し、間違えたら鼻で笑われたい。(30歳・IT企業勤務)


真矢ミキ先生からの「あきらめないで」は効果抜群だという男性や、桐谷美玲先生からとにかくほめられたい男性など、「先生に好かれるためにがんばりたい派」がいる一方で、深田恭子先生と「言葉遊び(真意は不明)」をするために赤点を取りにいく気満々の男性までいた。他にも、菜々緒にボールを当てられて突き指をしたいというM嗜好を吐露するなど、妄想するシチュエーションは様々である。


■「吉高由里子に起こされたい」ビジュアルだけではない魅力

・現代文の吉田羊先生に、穏やかで素敵なあの声で教科書を読んでほしい。放課後、図書館に本を借りに行ったら吉田羊先生もいて、先生は自分が本好きだと知っていてくれてて、先生おすすめの本を一緒に何冊か見繕ってくれる。その中の一冊が「嵐が丘」。(31歳・ライター)

・吉高由里子。あの声で授業中に寝ているのを起こしてもらいたい。(34歳・デザイナー)

・高畑淳子先生と社会科見学に行きたい。(30歳・ライター)

・体育教師のハリセンボン近藤春菜と汗と泥まみれの青春を送りたい。(31歳・IT企業勤務)

・マツコ・デラックスに現代文を教えてほしい。特に批評系。教科書は授業最初の1分くらいしか読まず、あとの時間中はずっと、関係ない話をめちゃくちゃに話し続けてほしい。おもしろすぎて放課後さらに詳しく聞きに行ったとき、個室に連れて行かれて抱かれたとしても良い。(30歳・デザイナー)


「吉高由里子に起こされたい」という意見には男ならば誰もが納得してしまうのではないだろうか。「鈴木起きろ!」なんて頭を叩かれても、起こった顔もかわいいなあとドキドキしてしまう。高畑淳子や天海祐希などサバサバしたイメージの演技派女優も「先生」にはピッタリで想像にやすい。しかし「マツコ・デラックスに抱かれてもいい」という意見、これには同意しかねる。


■叶わなくても幸せ 憧れの先生との恋…

・ 吹石一恵に習字を習いたい。そして校外学習の夜には、一緒にキャンプファイアーを観ながら、「先生が恋人だったら」という妄想をしたい。(51歳・アートディレクター)

・小雪さんに国語を学びたい。林間学校で連れ出されて、「他の先生や生徒には内緒よ」って言って、ハイボールを飲ませてほしい。(25歳・エンジニア)

・ 長澤まさみに先生をしてもらいたい。けど、まさみはきっとサッカー部とかイケてるグループの派手な男子と仲良くて、俺とはあまり話してくれない。たまに話しかけられたら、それだけで大切な思い出になる。(31歳・IT企業勤務)

・ 舞台は海の近くの高校。夏の補修授業を終えた後、長澤まさみ先生とクラスメイトと海へ。Tシャツにジーパン、サンダルというラフな格好をした先生とビーチバレー。砂をかぶりながらも、本気でボールを追いかける長澤先生に顔をほころばせながら楽しんでいると、辺りはいつの間にか夕暮れ。「みんな帰ろうか」その先生の言葉に、この楽しい時間が一瞬だったことに気づく。夕日に照らされた先生の顔をみて「今日という日はもう訪れないのだ」と、一人感慨にふけていたい。(32歳・ライター)


■CMの影響か、石原さとみに英語を習いたい人が続出

・ 石原さとみが保健室の先生だったら…優しくされたい。元気になる。(30歳・営業)

・英語の石原さとみ先生。先生のことを好きになるんだけど、自分の気持ちを伝えれずにいそう。途中で結婚してショック受けるとか。(32歳・IT企業勤務)

・石原さとみの英会話マンツーマンレッスンを受けたい。(25歳・営業)


小悪魔的な魅力で男性からの人気が高い石原さとみ。今回のアンケートでも多くの人が彼女の名前を挙げていた。さらに、CMやドラマの影響からか「英語教師」に彼女を指名する人が多数存在した。


ドラマ『パズル』は4月25日(月)7時10分より放送。石原さとみの厳しくも美しい英語教師姿に注目だ。


■『パズル』第1話

放送日時:2016年4月11日(月)7時10分~


■『パズル』一挙放送

放送日時:2016年4月30日(土)10時57分〜


出演者  :石原さとみ、山本裕典、木村了、永山絢斗ほか




続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000