コンビ解散し制作会社のADに、元ピーマンズスタンダード吉田をスピードワゴン絶賛「すぐディレクターになるよ」

 12日、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。


 今回は「テレビじゃ見れない笑いがここにある! 企画ライブ王決定戦SP」と題し、漫才やコントではなくその芸人オリジナルの企画で勝負する「企画ライブ」の主催者として話題の3組が登場。企画ライブ“ビッグ3”と呼ばれるみなみかわ、ぼく脳、マッハスピード豪速球の3組と、ゲストとしてオジンオズボーン・篠宮がスタジオに集結した。


 2月にコンビを解散したピーマンズスタンダードは、みなみかわが芸人を継続、相方の吉田寛は芸人を引退し制作会社のADとして働いていることを明かしている。そんななか、小沢一敬は「今日特番を撮ったんだけど、(吉田が)その番組のADやってたよ」と早速接点があったことを告白。

 また、井戸田潤は「演者さんの気持ちがわかるというか、円滑に進む動きが凄い」と吉田の仕事ぶりを評価。これにはみなみかわも「えっ! 本当ですか!」と驚きを隠せない様子だ。


 さらに井戸田が「(吉田は)あれすぐディレクターになるよ」と褒めると、小沢も「MCの俺らの言うことによく笑う! 凄いやりやすかった」と元芸人の経験を生かした立ち回りを絶賛。みなみかわは「頑張ってます、吉田も。ありがとうございます」と気持ちを新たにしていた。


(C)AbemaTV


【見逃し配信】メディアに出ないキワモノ企画ライブとは?

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000