温泉水着デートで交錯する想い モテ女子・りりかの本音とは 『恋ステ』関西男子×博多女子編 #10

 3月12日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン7・#10が放送。今回はドキドキ水着デートの後、運命の恋トランプでの2ショット。想いを探り合うなか、安定に見えたあやかとユウマに亀裂の兆しが……。

 『恋ステ』は、現役高校生男女グループの恋愛模様を追ったリアリティショー。遠く離れたところに住む高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 関西男子×博多女子では、男子が和歌山出身のイケメンTik Toker・小山開(こやま・かい/高1)、大阪府出身でアマチュア日本一のキックボクサー・有井渚海(ありい・しょあ/高2)、同じく大阪府出身で恋はまっすぐなムードメーカー竹内悠真(たけうち・ゆうま/高2)、リベンジ参加のサーファー男子・下田壮良(しもだ・そら/高3)。女子は歌手を夢見る砂月凛々香(さつき・りりか/高3)とダンスが得意な妄想系デレ女子・藤野彩夏(ふじの・あやか/高2)、そして追加メンバーのスタイル抜群アジア美女、“ちぇる”ことグイント・チェルシー(高3)。


温泉水着デートで交錯する想い

 5日目は水着で別府の温泉が楽しめる温泉体験型ホテル「杜の湯リゾート」で、男子は女子の水着にドキドキ。男子は誰がいちばん大声で叫べるかという対決で、勝者となったかいがりりかを誘って2ショットになった。

 かいは、りりかからの中間告白電話を待っていたと告白。対するりりかは「かけようと思った」と迷っていたことを明かしたうえで、かいがちぇると腕を組んでいたことに言及した。そして、そのショックが大きいなか、そらがあたたかい声をかけてくれ、気持ちが揺らいだことも。かいは「マジか…」と取り返しのつかないことをしてしまったことに落ち込む。


 その後の移動車中、そらは「俺もう気持ち動く気ないから、信じて」と改めてりりかにアプローチ。そして、「着くまででいいから」と手をつないだ。

 かいを指名して男子同士の2人になったユウマは、「(あやかと)いい感じっちゃいい感じやけどさ、正直わからんねんな俺にも」と意外な告白。実はあやかとおそろいのパーカーを買ったものの取り違えて持って帰ってきてしまい、次に会うときに持って帰ったほうを着てきて、途中で交換しようと約束していたユウマ。このアイデアがあやか発だったにもかかわらず、あやかはパーカーを着てきておらず、さらに温泉の後着替えるチャンスだったのにその計画も実行できなかったことに、「めっちゃ着てきてほしかってんけど…」と残念な心境を吐き出した。

 かいはかいで、ちぇるからの中間告白は嬉しかったが、「俺がちぇるに矢印向けたらりりかが『えっ?』てなる。そらがくるまでは、全く焦りなくて。第一印象がお互いだったから、何してもりりかくるやろって過信してた」と油断していたことを認めた。

 また別の移動車では、しょあがあやかの気持ちを確認。するとあやかは「ユウマと安定に見えるけど、よくわからん。(ユウマが)率直な気持ちを言ってこないからわかんない……。(さっきの温泉で、ユウマが)『これからどうなるかわからんし、(気持ち)変わるかもしれんし』って言ってたから、別に確定ではないんじゃない?」と自嘲気味につぶやいた。「マジ何考えてるかわからん」というあやかに、しょあは「(ユウマは)あやかちゃん好きそうやなって思う」と言うのが精一杯だ。


2ショットを決める運命の恋トランプ

 「動物たちとなかよくなる」がテーマの水族館「うみたまご」に用意されていた2ショットを決める運命の恋トランプで、あやか×そら、ちぇる×ユウマ、りりか×しょあという組み合わせが誕生。かいが1人になった。

 りりかとしょあは久しぶりの2ショットで、りりかは前回もらった手紙に言及。「本気で好きになりました」とストレートな気持ちをぶつけたしょあからの手紙に、「そんなことされたことなくて ここまで想ってくれとるんやなって思って。ありがとう」と感謝した。

 そして、仲良くプリクラへ。ハートマークを作ったり肩を組んだりした後、しょあはりりかの目を隠して2ショットを撮影すると、ユニバのチケットを取り出した。「行きたいっていってたやん? 一緒に行きたいと思って。買っちゃった」といたずらっぽく言うしょあに、りりかは「びっくりした」と感激。しょあの「一緒に行こう」という言葉に「行こう」とうなずいた。

 次回、あやかとユウマに最悪の展開が訪れる。まさかの事態にあやかは「5日目でこんなんなるとは思わなかった」と言い、ユウマも「しんどい、帰りたい」とぶちまけて…。 シーズン7、第11回は3月19日(火)よる10時~放送。


(c) AbemaTV


▶︎【無料配信中】#10 ひとりぼっちのハート 恋する♥週末ホームステイ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000