美人女子高生にイケメン2人が至れり尽くせりで猛アプローチ!『今日好き』第16弾3話

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。11日は、第16弾・3話が放送。クジによる2グループに分かれての別行動が、恋心を揺らした。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。恋愛見届人はNiki、足立佳奈、山田親太朗の3人だ。


第16弾参加メンバーは以下のメンバー

 女子が川田明日未(かわた あすみ/岡山県出身・高3)

古澤里紗(ふるさわ りさ/熊本県出身・高3)

溝口咲良(みぞぐち さくら/愛知県出身・高3)

第15弾出演の新井遥(あらいはるか/東京都出身、高3)

追加メンバーの本夛栞(ほんだしおり/高3)

男子は全員リベンジメンバーで第12弾の吉開一生(よしかい かずき/東京都出身、高3)

第9・10弾の市川広都(いちかわ ひろと/神奈川県出身・高3)

第15弾の川村海斗(かわむら かいと/東京都出身・高3

第8弾、川口飛雄我(かわぐち ひゅうが/大阪府出身・高3)

 なお、第16弾特別ルールは、“1日目と2日目の夜にも告白ができる。ただしそこで告白が失敗しても旅は終わらない”というもの。前回、かいとがはるか、ひろとがあすみに告白するも実らなかった。

美女・はるかを巡る2人の男の攻防戦!

 メンバーはくじで2組に分かれ時間を過ごすことに。りさは意中のひゅうがとかずきと同じグループ。しかしこの時点でひゅうがとかずきの心にあるのは、はるか。そしてはるかが気になっていたのは、かずきだった。

 青色チームは、パワーストーンブレスレット作りへ。かずきもひゅうがもはるかのことを想いながら作っていた。

 その後海辺で揚げたてのマラサダドーナツアイスを食べているとき、ドーナツのクズをこぼしたりさを、かずきが気遣う様子をみせるが、かずきはその後はるかの制服にこぼれたクズもとる。それを見ていたひゅうがは、かずきに負けじとはるかの手についた汚れをふいてあげる。

 それぞれ意中の相手が誰のことを想っているか探り合うなか、恋が大きく動いたのは、この後だ。ひゅうががはるかを誘い、2ショットに持ち込んだのだ。複雑な表情になるりさとかずき。

 ひゅうがは、初めて見たときにからはるかが「タイプ」だと思ったといい、照れるはるかに「その笑顔もいいなって思う」と猛攻。さらに先程作ったブレスレットを「はるかをイメージして作った。つけてほしい」と渡した。

 するとはるかが「じゃあ私のを」と、沖縄の海をイメージした自作ブレスレットをひゅうがにプレゼント。ひゅうがは「マジで!?ありがとう!嬉しい!!」とテンション爆上げだ。その勢いで「絞ってきてると思う、はるかに」とストレートに伝え、はるかとハイタッチを交わした。


 ひゅうがとの2人の時間を終えたはるかは笑顔が止まらず、積極的なアプローチに「嬉しかった」とかなり心が傾いた様子。当初はかずきが気になっていたはるかだが、この時点で“ひゅうが6、かずき4”だと明かした。そして、かずきはりさが気になっているのではないかと勘違いをしている。

 この様子を見ていたNiki、足立、山田は、先にかずきがはるかと2ショットタイムをとっていたら、展開はまた変わっていたのかもしれないというトークで盛り上がる。


はるかに失恋したかいとに訪れる新しい恋!?

 かずきと話したかったあすみ、ひゅうがと話したかったしおりとさくら。女子は全員意中の相手と分かれてしまう。一方、しおりとあすみが気になっているかいと、あすみへの恋心が消えていないひろと。


 各々の想いを抱え、琉球村でジェルキャンドル作りをすることに。完成したところで、しおりがかいとを誘って2ショットになった。話しやすいしおりに、かいとも意識するようになる。

 その後ブルーシールアイスを食べに行った席で、ひろとが改めてあすみを誘い、さくらがかいとを誘った。「ずっと想い続けられるなら想い続けたい」というひろとの直球な言葉に、あすみは…? 

 次週、この黄色チームの2ショットが、恋の風向きを変えてゆく。さらに2チームが合流した時、また想いが交錯。そして…2日目の告白の時が訪れる。今回も告白するメンバーは現れるのか? 『今日、好きになりました。』第16弾第4話は、3月18日よる10時~放送。


⇒【見逃し配信】残り1日。高校最後の恋は振り出しへ 今日好き16弾#3

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000