さなり脱落後に大波乱! イケメンっぷりが止まらないつばさをめぐる三角関係が急遽勃発 『白雪とオオカミくん』第8話

 3月3日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』第8話が放送され、「オオカミくん」投票によりさなりが脱落し、9人となったメンバーたちの新たな恋が動き出した。

 この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりし、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちが真実の恋を掴み取るためには、“オオカミくん”が誰なのかを見極め、嘘や誘惑に惑わされないようにしなければならない。


 スタジオMCは横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人が務め、応援ゲストとして飯豊まりえが登場した。


 女子5人、男子5人の男女同数でスタートした今シーズン。女子は木内舞留(まる)、立木綾乃(あやの)、山之内すず(すず)、mihoro*、古田愛理(あいり)、男子は鈴木康介(こうすけ)、小西詠斗(えいと)、網代聖人(せいと)、池田翼(つばさ)、さなりというメンバーだ。


 さなりが脱落した翌日、メンバーたちはアトリエで「ジャイアント・フラワー・ペーパー」の制作に励んでいた。さなりが復活するためには、期限内に作品を完成させることが必要不可欠なのだ。

 さなりを失ったショックから、アトリエが重苦しい空気に包まれる中、つばさはえいとを外に呼び出した。その直後、メンバーたちのスマートフォンにLINE通知が届いた。つばさが「太陽LINE」の使用を宣言したのだ。誰をデートに誘うのか、ざわつくメンバーたち。


 えいととの話を終え、アトリエに戻ってきたつばさは、「今日みんな暗い感じでやりづらかったから、気分転換しに外行こうかなと思って使った」と説明。続けて「みんなで遊びに行こう」と呼びかけた。

 これまでにない「太陽LINE」の使い方にメンバーたちは驚きつつ、つばさの気遣いに感激。「最高すぎる」「男前すぎ」といった声が飛び交い、スタジオのDream Amiも「つばさかっこよすぎる!」と絶賛した。


 話し合いからアトリエ組とデート組に別れることになったメンバーたち。つばさ、せいと、すず、あやの、mihoroの5人は、東京・日本橋で開催されている、体験型のデジタルアートイベント「FLOWERS BY NAKED」へ。ここでつばさを巡り、2人の女子が行動に出る。はじめに声をかけたのは、mihoroだ。つばさと2人になると、mihoroは「本当はもっと早く話したかった」とニッコリ。つばさも嬉しそうな様子で「何でも聞くし、何でも頼って」と微笑んだ。

 するとそこに、あやのがやって来た。「つばさくん、ちょっと喋ってもいいかな?」と声をかけると、スタジオのMC陣は歓喜に沸き、横澤は「嬉しい。つばさの時代来たわ!」と大喜び。

 あやのがこうすけに惹かれていると知りながら、一途に想い続けてきた、つばさ。「正直に聞くから、正直に答えてね」と切り出し、「こうすけのこと、どうするの?まだ気になってる?」と尋ねた。あやのは正直に「まだ心にちょっと…って感じかな」と、未練があることを認めた。

 イベント会場を後にしたメンバーたちは、カフェへ行くことに。しかし、ライブを間近に控えていたmihoroは、練習のため1人先に帰ると言い出した。すると、つばさは「じゃあ俺、駅まで送ってくよ」と、またしても紳士的に振る舞い、横澤は「ここまでつばさ育てたことないんですけど。こんな成長します?」と、感激。この時、あやのだけはただ1人、複雑そうな表情を浮かべていた。

 その後、「太陽LINE」を使い、つばさを自身のライブに誘ったのはmihoroだ。ライブ当日、リハーサルを終えたmihoroは、会場近くの公園でつばさと2人でトーク。mihoroはさなりに想いを寄せながらも、デートに誘わなかったことを後悔していると打ち明けた。その上で「気になった人には使っていかなくちゃなって」と言い、さらに「今日はつばさくんのために歌うから」と照れ笑い。ストレートに好意を伝えたmihoroの発言に対し、横澤も「この言葉はつばさに効くでしょう」と、太鼓判を押していた。

 mihoroとつばさがライブ会場へ向かうと、そこにはまる、せいと、あやのの姿が。みんなから花束を受け取り、ライブに臨んだmihoroは、メンバーたちが見守る中、心を込めて歌い上げた。

 ライブ終了後、メンバーたちは「感動した」と言い合い、さなりは「女子のギャップってやばい」と大興奮。すると、つばさも「ギャップとかめっちゃいいなって思う」と賛同した。あやのは切なそうな表情で、つばさの言葉にうなずいていた。

 その後のスタジオトークでは、こうすけへの未練を口にしながらも、つばさとmihoroの仲を気にする、あやのの心理が話題に。Dream Amiは、つばさとしっかり向き合おうと思ったからこそ、嘘をつきたくなかったのではないかと分析。ありのままの自分を受け入れて欲しいという想いがあったものの、結果的につばさが離れて行ってしまったのでは、と気を揉んでいる可能性を指摘した。


 次週、「えいとが何を考えているかわからない」と話す、こうすけとまる。えいとの真意はいかに…?さらに、つばさに対するmihoroとあやのの恋心も加速し始め、9人の恋は新たなステージに突入!『白雪とオオカミくんには騙されない』第9話は、3月10日(日)よる10時~放送される。


⇒【見逃し配信】白雪とオオカミくんには騙されない♥#8 ひとり、涙は踊っていた

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000