「男見せてよ」2人の女子で揺れる男子に積極的女子が猛アプローチ! 足立佳奈の生歌サプライズに号泣も『今日好き』15弾最終回

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。18日は第15弾最終回告白2時間スペシャルで、それぞれの恋が結末を迎えた。『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。恋愛見届人はNiki、足立佳奈、濱田龍臣だ。


第15弾参加メンバーは以下のメンバー

女子は新井遥(はるか/高3)

細木彩良(さら/高2)

永瀬かこ(かこ/高2)

鈴木のりか(のりか/高1)

久米舞子(まいこ/高2)

男子が佐々木佑輔(ゆうすけ/高2)

川村海斗(かいと/高3)

そして第3弾のリベンジとして来た黒澤胤也(かずや

「24時間以内に告白」さらの恋

 24時間以内に告白というクジを引いたさら。遊園地での初対面のときから一目惚れだったゆうすけを想い続け、勇気を出して距離を縮めても不安はいっぱいだった。それでも一途な想いを伝えたが、ゆうすけの答えは「さらのほかに想う人がほかにいて…」。さらの想いは叶わなかった。

告白直前、高校生たちの想いあふれる熱烈アプローチ

 さらが抜けた翌日、告白まで3時間最後のアピールタイムが始まった。かずやを巡っては、まいことのりかが三角関係。どちらも、互いがライバルだということを認識している。まいこはのりかの前で思い続けるのはかずやだと明言。一方ののりかも、かずやにまいこに嫉妬したことを吐露し、告白するなら相手はかずやだと伝えた。

 かこに手紙をもらったゆうすけは、かこと2人になると「今はかこのほうが上」「待ってて」と伝えるが、ゆうすけに対し積極的なアプローチを続けるはるかもじっとしてはいない。

 ゆうすけと2ショットになると、「1回は誘ってほしかった」「男みせてよ」と発破をかけ、この言葉を聞いたゆうすけは「もう一回手つないでもいい?」と言うと、はるかの手をぎゅっと握り、さすると「待っててほしい ちゃんと答えだすから」と言った。

 ゆうすけに真っ直ぐなはるかだが、そんなはるかを想うのがかいと。ゆうすけがライバルだとは知っているが、はるかを誘い、「はるかのこと好きになれてよかった」と伝えた。そして2ショットタイム終わりにはるかが立った時、はるかの右手をつかんで振り向かせると、「待って」と抱きしめた。「オレじゃダメ?」と言うかいとの想いを、はるかは「考えます。ちゃんと」と受け止めた。

そして告白…突然のサプライズに女子たち号泣

 告白直前、足立佳奈が生歌をサプライズ披露。『You Your Yours』に続けて、これまでの『今日好き』内で実際に高校生たちが口にした告白の言葉で構成され、足立が「私の歌で告白するときに少しでも頑張ろって思ってもらえたらいいなと思う」というメッセージをこめた『ウタコク』を聴き、女子たちは号泣。告白前の緊張が勇気に変わり、真っ直ぐな瞳を見せた。

 告白トップバッターはかいと。はるかの答えは「嬉しかったけど、他に想いを伝えたい人がいる」というもので、かいとは「一緒にいる時間が限られたなかで、その時間の重さを大切にできなかったのかな」と悔やみながら、「好きって自分の幸せだけじゃないと思いますし、向こうが幸せでいてくれたら少しは楽になるのかな」と振り返った。

 続いて告白するのは、かずやに想いをよせるのりかとまいこ。まいこは誕生日が一緒で盛り上がり、スケートでも距離を縮め手をつないだ。のりかは私服の趣味が同じで、「こんなにかずやのことが好きな私と付き合えたら幸せです。選んでくれたら絶対後悔させません」ときっぱり。かずやの答えは「まいこは友達としてこれから仲良くしていきたいと思ってる」、そしてのりかに「これからどんどん好きになって付き合えたらいいなって思います」というものだった。

 続いて告白するのは、ゆうすけを巡るかことはるか。付き合ったら宮城と大阪という遠距離恋愛になるが、かこは「付き合って不安なところとかもあるけど、それも全部ふくめて かこの初めての彼氏になってくれたら嬉しいなって思います。かこの初めての彼氏になってください」と告白。はるかも改めて2人の時間を述懐し、「本当に本当に大好きです 付き合ってください」と伝えた。

 ゆうすけの出した答えは、「今いちばん想っているのは……かこです」「俺はかこが好きです」と、かこだった。ゆうすけは「幸せにしてあげて、長い間一緒にいたいなって思ってます」と微笑み、かこは「初めてやからって任せっきりじゃなくて “いい感じ”になりたいです」とはにかんだ。

 次週、第16弾スタート! 高3女子×高3男子リベンジメンバーで、舞台は沖縄。高校生最後の恋が始まる『今日、好きになりました。』第16弾初回は、2月25日よる10時~放送。


⇒【見逃し配信】【最終回2hSP】「私の初めての彼氏になってください」今日好き15弾#5

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000