古谷徹、2代目アムロ・レイ役声優にモノマネ芸人の若井おさむを指名!?

 「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ役で知られる声優の古谷徹が、「もし2代目アムロ・レイを選ぶとしたら誰?」という質問を受けて、アムロのモノマネ芸人である若井おさむの名前を挙げた。若井とプライベートでも親交があることを明かしている。

 2月8日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」では、ゲスト出演した古谷に対して番組初の事前アンケートを実施した。「声優になろうとしたきっかけは?」や「好きなキャラは?/嫌いなキャラは?」、「人にはあまり言えないフェチ・癖」といった質問に対する古谷の回答をもとにトークを繰り広げた。


 「もし2代目アムロ・レイを選ぶとしたら誰?」という質問に、古谷は、「僕が決めるわけじゃないけど、“もし”ね」と強調しつつも「若井おさむさん」と意外な答えを返した。古谷からも「とにかくアムロ・レイが大好きなの」と太鼓判を押される若井は、せっかく古谷が「僕に声が似ているんだから、もっと他のペガサス星矢とかヤムチャとかいろんなキャラを真似したら? 教えてあげるよ」と勧めても、「アムロ以外やりたくないです」と断るほどの“アムロ愛”の持ち主らしい。


 また、若井とは一緒に飲むなどプライベートでも親交があるそうで、「生活も大変みたいだから、僕はすごく応援しているんですよ」と明かした。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】映像ラストに延長戦も!【関智一×木村昴】 #42 古谷徹がゲストに登場!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000