あん&とうたろうの告白デートを目撃し、マリア闘志メラメラ 『恋ステ』東京女子×北海道男子編#5

 2月5日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン7、#5が放送。前回、追加メンバーの登場で早速修羅場が繰り広げられるなか、男子からの指名で告白デートがおこなわれた。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生が北海道の男子高生の元へ週末ホームステイ」「関西の男子高生が博多の女子高の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 東京女子×北海道男子編のメンバーは、女子が明るさが取り柄のおてんば娘・永田杏(ながた・あん/高3)、恋にオクテな慎重派・佐野愛花(さの・あいか/高3)、好奇心旺盛なクォーター女子・マリア愛子(高1)。男子は高身長色白の爽やかイケメン・岩田樹(いわた・たつき/高2)と恋に不器用なマイペース男子・田家柊太朗(たや・とうたろう/高3)、そして追加メンバーの笑顔が無邪気なクール系男子・笠井琉貴(かさい・るきや/高3)。

 前回、想いを寄せるたつきに、るきやと手をつないでいるところを見られたあいか。指名優先権でるきやと2ショットデートをしていたあんもその光景を目撃し、複雑だ。その事件から1週間後、東京・よみうりランドでの再会で、30分という時間制限付きの告白デートがおこなれることになった。

 るきやととうたろうはあんの元へ。るきやは、あいかと手をつないでしまったことを反省しているといい、謝罪。あんは「気にしてなかったわけではない」と言いながら、「でも自分から言ってくれたから良かった」と笑った。

 たつきが選んだのは、あいか。あいかは先週、るきやと手をつないだことに「たつきくんが気になっていて、でも断りきれなくて…。私が悪い、好きでつないだわけじゃなかった っていうのを言いたかった」と説明。たつきはあいかが自ら説明してくれたことに感謝し、自分も「いちばん最初に話したいって思ってたのはあいかだった」と、気持ちはあいかにあることを伝えた。

 そして、あんはとうたろうとも2ショットデート。とうたろうは、あんを選んだ理由として「会話していて、ちゃんとキャッチボールできている感じがする」と説明。

 マリアは、とうたろうがあんに心を寄せていることに気がついており、仲良く自撮りをする2人を遠くから見ていたが、この日の夜は自分から誘うと決心する。

 次週、マリアが手作りスイーツを渡し、気になる男子に積極アタック! シーズン7、#6は2月12日(火)よる10時~放送。


(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】#5 呼ばれた名前、はじける笑顔。 恋する♥週末ホームステイ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000