SKE48・高柳明音、アイドルの仕事を通して「愛してくださるファンの方のためにも頑張りたい」

 SKE48・高柳明音が、アイドル活動のやりがいについて「誰かの人生を変えていたりする」、「愛してくださるファンの方のためにも頑張りたい」と語った。

 SKE48メンバーである高柳明音と竹内彩姫が、1月22日に映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」の冠番組「SKE48のおしゃべりマンガサロン」に出演した。ゲストで登場した「ブス界へようこそ」を手がける河野大樹が「読者の方からコメントをもらって初めて『僕はこういう漫画を描いたんだな』と認識できる瞬間がある。アイドルの方も応援してもらったとき、『自分、アイドルやってんだな』と思うんでしょうね」と語ると、高柳は、「思いますね。誰かの人生を変えていたりするんで」と熱弁した。


 高柳のファンが子供に「明音」と名付けたこともあるらしく、高柳は、「そういう子供たちに恥じない人間にならなきゃいけないと思わされます」としみじみ語った。また、竹内も一時期は「仕事が上手くいかない」と悩んでいたファンが「課長に昇進したよ」と報告してきて驚いたことがあると明かした。


 高柳いわく、自殺を考えるほど悩んでいたというファンから「あなたに救われた」と言われたこともあるそう。さらに、そのファンからは「昔の友人がSKE48の楽曲を制作したと聞いて、久しぶりに再会して話した」とも教えられたことを明かして、高柳は、「SKE48でつながった。すごい感動した。救えているのかなって思った」と振り返った。「愛してくださるファンの方のためにも頑張りたい」という言葉に、竹内も「そうですね」と頷いた。


(C)マンガサロン『トリガー』チャンネル ※画像はFRESH LIVE


▶ SKE48のおしゃべりマンガサロン

SKE48のおしゃべりマンガサロン~第1回~ | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

公式Twitterはこちら↓ https://twitter.com/skesalon48 SKE48のFRESH!初冠番組がスタート♪ その名も漫活アイドルトークショー「SKE48のおしゃべりマンガサロン」! 記念すべき初回放送は、 漫画家のかっぴー先生(左ききのエレン)、江藤 俊司先生(終極エンゲージ)をお迎えしての1時間半生放送! 番組内では、 漫画家さんとの対談はもちろんのこと マンガサロントリガーと当番組のコラボした本棚ブースや限定ドリンク作り企画を放送予定♪ ※この番組は、途中からチャンネル会員限定放送へと切り替わります。 ※チャンネル会員限定で番組終了後1ヶ月間はアーカイブでのご視聴が可能となります。 【番組からのお願い】 有料会員さま向けに放送している本番組を無断で動画投稿サイトへ、録画しアップロードするという行為は公衆送信権の侵害、 いわゆる違法アップロードとなり「10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金」の刑が課されますので、決して行わないで下さい。 また、違法アップロードされた動画の視聴もなさらないようお願い申し上げます。 このような違法行為のサイトを発見された場合は、 このチャンネルのおたよりまでお知らせください。 ルールを守ったご利用をお願いします。 【WARNING】 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

freshlive.tv

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000