オリコン1位経験の元アイドル、パチンコ営業&生配信で稼ぎまくり! 金額に田中萌アナも興味津々?

 地上波放送時にも話題になった『悩める前職:アイドルちゃん~アイドルやめて何するの?~』が、AbemaTVのバラステ枠(毎週日曜よる放送中)で放送された。


 2018年に解散した「PASSPO☆」は、菜々緒や中村アンなどを輩出する芸能事務所「プラチナム」に所属するCA(キャビンアテンダント)をコンセプトにしたグループ。デビューシングルは、アイドルグループとして初のオリコンチャート1位を獲得している。

 元PASSPO☆の岩村なちゅのセカンドキャリアとして紹介されたのは、パチンコ営業。番組では、パチンコ営業を行う岩村に密着取材。この日の会場は、群馬県にある大型パチンコ店だ。

 館内放送で「皆さんこんにちは!岩村なちゅです。アイス・お菓子などの差し入れ、大歓迎でーす!」と元気よく挨拶する岩村。挨拶を終えた岩村は、財布から1万円を取り出し、黙々とパチンコを打ち始める。ちなみに、パチンコ代は実費。

 しばらくすると、ファンが遊びにやってきた。チーズおかきなどのお菓子を差し入れにもらい、岩村は「ありがとう!」と喜ぶ。「待ってましたよ、これを」と差し入れを食べながら、引き続きパチンコを打つ。しばらくすると、今度は別のファンがアイスやパンの差し入れを持ってきた。受け取った差し入れを即食べる岩村。

 お昼過ぎに改めて様子を見にいくと「負けてる~」と悔しそうな岩村の姿が。番組スタッフが思わず「こんなんで稼げるんですか?」と質問すると、岩村は「ギャラが高いから。アハハ」と笑顔。


 午後1時、岩村はおもむろに席を立ち上がり、どこかに移動する。岩村は「お昼ご飯食べに行く~」という。「勝手に(外に)出ていいのか」と聞くと、岩村は「自由!」といい、近くのラーメン店に向かった。

 注文した豚骨しょうゆラーメンを受け取った岩村は「もぐもぐ配信……っと。今から、ラーメンを食べたいと思いま~す!」とスマホの前でラーメンを食べ始めた。スタッフが「何してたんですか?」と質問すると、岩村は「今、ライブ配信していました。仕事です。これも!」と説明。食事風景をライブ配信することで、視聴者の“投げ銭”(ライブ配信者に視聴者が課金して支援すること)が利益になるという。


 午後1時半、パチンコ店に戻って午後の部がスタート。岩村は再びマイクを握り、「アイス・お菓子の差し入れ大歓迎です!」と叫ぶ。番組MCのサバンナ・高橋は「食ったやろ!」と呆れ顔。


 岩村は、午後もファンに見守られながらスロットを打ち続ける。そして午後4時、再びマイクで「皆さ~ん、実戦終了しました。結果は……負けてしまいました~。楽しかった~!」と報告。岩村の前にはスマホを構えたファンたちが集まり、写真を撮っていた。

 仕事を終えた岩村にスタッフが感想を聞くと、「神仕事ですね。趣味の延長だから〜」とコメント。自身の密着映像を見ていた岩村は「私、(家賃が)10万円のところに住んでいるんです。『それってどうやって払っているの?』って聞かれるんですけど、パチンコ営業とライブ配信。ライブ配信でもけっこう稼げる」とコメント。


 岩村がスタジオの出演者だけにこっそり金額を明かすと、出演者は全員「えー!」と驚き。田中アナも驚いた表情で反応し、サバンナ・高橋は「1番リアクションしているの田中さん。やらないでよ、ラーメン配信!」と心配。

 この後、岩村はパチンコ営業のギャラ事情も出演者だけにこっそり暴露。サバンナ・高橋が「クラスで一番お年玉もらっている奴!」と驚きの声を上げた。

(C)テレビ朝日 (C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000