AbemaTV初『めぞん一刻』一挙放送直前特集! “3つの魅力”をショートムービーで紹介

 いよいよ明日、1月19日(土)に迫った“【高橋留美子・新連載決定記念】AbemaTV初『めぞん一刻』一挙放送”。

  その放送直前特集として、作品の3つの魅力を、主題歌を用いたショートムービーで紹介。初めての人にも分かりやすく、『めぞん一刻』を既にこよなく愛する人には感動のシーンが呼び起こされるような、そんなショートムービーとなっている。

 『めぞん一刻』といえば、“るーみっくわーるど”の原点となったラブコメの金字塔。原作者の高橋留美子は『めぞん一刻』の他にも『うる星やつら』や『らんま1/2』、『犬夜叉』など人気作品を生み出し続けている日本を代表する漫画家であり、“るーみっくわーるど”と呼ばれるラブコメとシリアスが同居する独特の世界観は、世代を超えて多くのファンから愛されている。


 舞台は古いアパート「一刻館」。そこへやってきた新しい管理人・音無響子と、彼女に一目惚れする青年・五代裕作との、もどかしくもあたたかい恋愛模様を中心に、それを取り巻く個性的な住人らが織り成す賑やかな一刻館の日常を描いている。


 何をしても可愛い究極のヒロイン・響子さんと、心優しい五代くん。そして、2人を見守る一刻館の住人や、ライバルたちが織り成す温かいラブコメ。そんな魅力たっぷりの『めぞん一刻』一挙放送は1月19日(土)から、毎週土日・祝日よる9時より開始。さらにAbemaビデオにて、1週間の無料見逃し配信も実施される。


(C)AbemaTV


主要人物紹介

音無響子

一刻館の新しい管理人さんで本作のヒロイン。亡き夫を想い続ける健気で美しい未亡人。

五代裕作

一刻館の5号室に住む本作の主人公。一途な気持ちとは裏腹に優柔不断な行動がいつもトラブルの引き金に?

三鷹瞬

唯一の弱点(?)を除き完璧な男前。響子さんのハートを射止めるために奔走。

六本木明美

だいたい酔っぱらっている。下着姿でうろつく姿は一刻館の風物詩。

四谷さん

隙あらば壁に空けた穴から五代君の部屋に……。

一の瀬花枝

一刻館のムードメーカーで人情派だが、面白ければ俄然そっち優先。

七尾こずえ

五代君とデートをする度に響子さんがヤキモチ!?


『めぞん一刻』#1~5

1月19日(土)午前11時~


『めぞん一刻』#6~10

1月20日(日)午前11時~

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000