声優・代永翼の誕生日を鮭の切り身キャラ“KIRIMIちゃん.”も祝福「しゃけを食べてね~♪」

 鮭の切り身をモチーフにしたサンリオのキャラクター“KIRIMIちゃん.”が、自身の声を演じる声優・代永翼(「弱虫ペダル」真波山岳役や「Free!」葉月渚役など)の誕生日を祝福した。イラスト付きで、「これからも~しゃけを食べてね~♪」とメッセージを送った。

 代永は1月15日に誕生日を迎えた。これまでも代永の誕生日や第1子誕生を祝福してきたKIRIMIちゃん.は同日に「つばさくん!おたんじょうびおめでとう…!ことしはみんなでお歌をうたうよ…!おめでとー♪おめでとー♪つばさくん〜♪これからも〜よろしくね〜♪すてきなまいにちをおくってね〜♪これからも〜しゃけを食べてね〜♪またいっしょにあそぼうねぇ〜〜〜〜〜♪♪ きりみwith おにくーず より」とツイート。ロースちゃんたち仲間の“おにくーず”とKIRIMIちゃんが代永にバースデーソングを歌うイラストも披露した。代永は、「KIRIMIちゃん. そして皆んな お祝いの歌ありがとね 凄く嬉しいよ これからも仲良くしてね また皆んなで遊びに行こうね」とリプライで感謝を述べた。


 他にも代永のTwitterアカウントには多くの声優仲間やファンから祝福のリプライが寄せられた。多数のメッセージを受けて、代永は、「この日が迎えられたのも、一重に応援して、支えて下さる皆さんがいるお陰だと思っております」と改めて感謝をつづった。「僕は皆んなに比べてアニメや外画、ラジオが決して多い方ではありません」「そんな中どーすれば皆さんに少しでも恩返しが出来るのかいつも考えております。作品にも全力で挑んでいます。キャラクター達にはいつも感謝しています。出会わせてくれた全ての方に感謝しています」と胸の内を明かし、「こんな僕ですがこれからも応援して頂けたら嬉しいです。僕も皆さんを全力で支えます!」とファンに呼びかけていた。

▶代永翼出演作「Free!」

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000