「恋ステ」関西男子×博多女子編#2 2ショット指名連発!積極的な男子に女子「ニヤケが止まらない」

 1月8日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン7・#2が放送。関西男子×博多女子編では男子が女子を誘う2ショット指名が入り乱れ、積極的な展開を見せている。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生が、北海道の男子高生の元へ週末ホームステイ」「関西の男子高生が、博多の女子高生の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。

 関西男子×博多女子編は、男子が和歌山出身のイケメンTik Toker・小山開(こやま・かい/高1)、大阪府出身でアマチュア日本一のキックボクサー・有井渚海(ありい・しょあ/高2)、同じく大阪府出身で恋はまっすぐなムードメーカー竹内悠真(たけうち・ゆうま/高2)。女子は歌手を夢見る砂月凛々香(さつき・りりか/高3)とダンスが得意な妄想系デレ女子・藤野彩夏(ふじの・あやか/高2)。


かい、りりかに“取られたくない”…あやかはユウマと間接キス

 第一印象で気になった人として、女子はりりかがかいであやかはユウマ、男子は全員りりかの名を挙げる。初回では、「桜の馬場 城彩苑」でかいが早速りりかを2ショットに指名。昼食後の移動時、今度はしょあが「りりかちゃんと座る」と宣言したが、次に向かった遊園地「グリーンランド」で、再びかいがりりかを誘った。さらにユウマがあやかを誘い、しょあが取り残された。

 ユウマたちはタピオカドリンクを買い、同じストローで間接キス。かいは、りりかに「しょあきたら絶対りりかちゃん持ってかれるから いやや」「バスとかも(りりかとしょあが)ずっと横で仲良かったやん、結構妬いてまうやん」「(しょあのとことに)行くのはいいけど、好きにならんといてほしい」と、ストレートにりりかを取られたくない気持ちを明かす。さらにかいは、りりかと2人だけの特別なことがしたいといい、お互いを呼び捨てで呼び合うことに。そして2人きりのゴーカートを楽しんだ後、かいの想像通り出口で待っていたしょあがりりかを誘い、かいはあやかと話しに向かった。

しょあ×りりか、最速で手つなぎデート

 りりかとしょあは、お互いのいいところを叫び合いながらアトラクションに乗り、しょあの希望でイルミネーションへ。

 あやかとユウマは急流すべりで、前後に座ると、後ろからユウマがあやかの体を抱きかかえるように支え、あやかの手を握りバンザイで絶叫するなど、密着2ショット。

 その楽しそうな様子を見ていたかいが、あやかを2ショットに誘った。あやかが去る前にユウマが「あやか!」とマフラーを巻いてあげるなど、すっかり仲良くなっている2人に、かいも「めちゃくちゃイイ感じやん」と距離が縮まっているのを認めざるを得ない。

 一方、彼氏ができたら、応援しあう関係になりたいというりりかに、しょあはK-1の試合を見に来て欲しいといい、「手つなぎたいなー!」と無邪気に誘った。実はしょあは、この時“手つなぎデート”は人生初。りりかは、一見おとなしそうなしょあのギャップに魅力を感じはじめる。


ユウマ×りりかは観覧車で2人きりに…

 そんな時、まだりりかと話せていなかったユウマが割り込み、りりかと2ショットに誘うと、観覧車へ。女子が関西に行ったときはたこ焼きを食べることを約束する二人。実はたこ焼き屋さんでアルバイトをしているというりりかは、ユウマについて「一緒にいて楽しい ノリがあう」と好印象。ユウマも「一緒にいて楽しいのはあやか、話があうのはりりか」とどちらの女子のいいところもあり、まだ決めかねる。

 夜ご飯は馬肉。熊本名物の馬肉料理を楽しめるお店を堪能する間、遊園地できゅんきゅんした瞬間はあったという話題で、あやかはユウマとの密着2ショットを思い出し、「ニヤケが…」とデレデレ。

 その後、男子と女子は「じゃあね」と別れたが、しょあが男子から離れると、「りりか、ちょっといい?渡したいものがある」と呼びかけ、りりかのイニシャル「R」が入っているキーホルダーをプレゼント。先程1人の時間のときに購入していたもので、りりかは「ニヤケが止まらない」と大喜び。

 次回、しょあが誰よりも早く手つなぎデートをしたことを告白するほか、プリクラであの男子が女子を後ろから抱きしめるなど、史上最速急展開の恋はどんどんヒートアップ。さらに新メンバーも登するシーズン7、#3は1月22日(火)よる10時~放送。


(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】#2 神様、私にもう少しだけ勇気をください。 恋する♥週末ホームステイ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000