小林麻耶さん、彼氏がいないと悩む読者に持論をつづる「39歳 今思うのは…」

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが9日に更新したアメブロで、「彼氏がいない」という読者からの悩みに回答した。

小林麻耶公式ブログよりスクリーンショット


 小林さんは、36歳の誕生日を迎えたという読者からのコメントを紹介。彼氏が何年もおらず、周囲で結婚や出産などの話題が続くため「このままではいけない」と感じているものの「恋愛の始め方を忘れてしまった」と悩んでいる様子で、「私も麻耶さんのようにキラキラとした人になれる日は来るのでしょうか。」とのこと。


 このコメントに小林さんは、「分かりますーーその時期の女性の心、、、、。とほほ。」と共感し、「夫と出会うまで、私も何年もいませんでしたょ。5.6年...!?」と自身の恋愛事情を告白。


 「結婚していないのは欠陥か?!とか周りからのプレッシャーや自分からの猛プレッシャーの時を経て 39歳 今思うのは 人それぞれ、結婚 適齢期がある!!!」と述べ、「彼氏いなくても 結婚してなくても オッケーなんです!!」「このままじゃいけなくないですょ!いいんです。」とつづった。


 また、自身も「恋愛の始め方」がわからなくなって「人生の先輩に相談したことありました」と明かし、「絶対に大丈夫!!好きな人が出来たらそんなこと言わなくなるから!今は好きな人がいないから わけわからなくなってるだけ」「人に惑わされず、結婚したかったら結婚する!! と決めて行動すればいいし、結婚したくなかったら結婚なんかしなくていい。彼氏が出来るコツは自分の好きなことをする!ことです!」「みんなそれぞれ違うから自分の人生を創っていきましょう。」と持論を述べた。


 この投稿に「たくさんの言葉に、便乗ながら助けられました」「麻耶さんの回答が胸に響きました!私も何だか得体のしれない焦りに縛られていて苦しかったです。麻耶さんのコメントで心が軽くなりました!」「優しい文章だなぁ~と思って、凄く嬉しかったです」「すごく共感しました」などのコメントが多数寄せられている。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000