積極的男子揃いで神シーズンの予感? 「恋ステ」シーズン7関西男子×博多女子編

 1月8日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン7がスタート。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生が、北海道の男子高生の元へ週末ホームステイ」「関西の男子高生が、博多の女子高生の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 関西男子×博多女子編は、男子が和歌山出身のイケメンTik Tokerトッカー・小山開(こやま・かい/高1)、大阪府出身でアマチュア日本一のキックボクサー・有井渚海(ありい・しょあ/高2)、同じく大阪府出身で恋はまっすぐなムードメーカー竹内悠真(たけうち・ゆうま/高2)。女子は歌手を夢見る砂月凛々香(さつき・りりか/高3)とダンスが得意な妄想系デレ女子・藤野彩夏(ふじの・あやか/高2)。

男子が早速勝負、人気No.1女子と2ショット

 第一印象で気になった人として、女子はりりかがかいであやかはゆうま、男子は全員りりかの名を挙げる。

 最初の目的地は、熊本城の天守閣が望める二の丸広場。熊本城をバックに写真撮影した後は、早速女子との2ショットをかけて男子が競走。いちばんをゲットしたのはかいだった。続いて向かった、熊本の食文化や伝統を発信する観光施設で、食べ歩きができる「桜の馬場 城彩苑」で早速りりかとの2ショットを発動させた。

 屋台で売られていたメンチカツを食べながら、かいは「第一印象はりりかちゃんがいいなと思って。誘おうと決めてた」と明かし、りりかも自分の第一印象がかいだったと伝えた。そして、移動のバスのなかでどちらも意識し、隣り合わせに座ったものの緊張のあまり何も話せなかったことを振り返り、互いの気持ちを確認。打ち解けたところで散歩し、くまモンのキーホルダーをお揃いで買うことに。

負けていられない…男子たちの猛バトル勃発!

 その頃あやか、ユウマ、しょあはアイスを食べていた。第一印象ぶっちゃけトークで、男子の第一印象がしょあもゆうまもりりかだったと知り、火がつくあやか。

 お昼は名物熊本ラーメンで、女子の憧れシーンや、男子がやってみたいことなどをトーク。そして次の移動時、しょあが「りりかちゃんと座る」と宣言。かいに負けていられない姿勢を見せた。

 午後はアトラクションの数80以上、日本一の遊園地「グリーンランド」へ。オススメだと女子が連れていったのは、絶叫系。水に浮き、さらにまわりながらすすんでいくアトラクションで、皆で仲良くびしょ濡れに。するとかいが「りりかちゃん2人でまわらん?」、ゆうまが「あやかちゃんいこう」とそれぞれ2ショットに誘った。先を越されたしょうだったが……。

 次回、しょあが「りりかちゃん俺ともいこう」と奪い返し、かいもあやかを誘う。しかしあやかと距離を縮めている最中のユウマは、その後「あやか!」と呼び捨て呼びかけると、マフラーを巻いてあげるなど、胸キュンシチュエーションを実現させる。


 積極的な高校生たちのめまぐるしく動く恋に、ゆいPも「なにこれ!奪い・奪われがこんなに活発におこなわれることある!?」と興奮。目が離せないシーズン7、第2回は1月15日(火)よる10時~放送。


(c)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000