「#吾郎剛慎吾を独り占め」はTwitter世界トレンド1位にランクイン 1日放送『7.2 新しい別の窓 元日SP』

 AbemaTVで1日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓 #10 元日SP』が放送された。


■「#SINGING」初披露!川谷絵音、ぼくのりりっくのぼうよみ、SASUKEらとコラボライブ

 2019年1発目の放送となる今回のオープニングでは、稲垣、草なぎ、香取が袴姿で登場。「あけましておめでとうございます!!!!」と新年のあいさつを終えると、3人は突如大男に連れ去られ、キャイ~ンの天野ひろゆきの登場とともに「ななにー元日SPライブ」がスタートした。


 15歳の現役中学生で、トラックメイカーのSASUKEと3人の新曲『#SINGING』を披露すると、稲垣は約14年ぶりとなるソロ曲『SUZUNARI』を楽曲提供したロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音と披露。草なぎと香取のユニット・SingTuyo(しんつよ)は『KISS is my life.』を、制作したシンガーソングライターのぼくのりりっくのぼうよみとともにパフォーマンスした。

 その後、2018年4月に公開された稲垣、草なぎ、香取出演の映画『クソ野郎と美しき世界』の世界観を模した豪華セットの中、劇中歌『新しい詩』を、ラップで参加したサイプレス上野とともに歌唱し、元日らしいスペシャルライブを披露した。


■古舘伊知郎と“ホンネトーク”

 スペシャルライブを終えた3人は、バスで横浜中華街まで移動。情報番組からバラエティまで、数多くの番組に出演するフリーアナウンサーの古舘伊知郎と合流し、古舘ゆかりのレストラン「招福門」で“ホンネトーク”を展開した。

 古舘は「過去があってこれから未来が続くから、過去の自分たちや周りに感謝しながら、まだわかっていないことを認めながら、進もうとするのはとてもいいと思った。嫌なことや過去をスパッと忘れて未来に向かうのは無理だからね」と話すと、稲垣は「あっという間な1年だった。本当に何もないと思ってスタートしたが、とても恵まれていて喜びでいっぱいです」と話し、続けて草なぎも「この歳になって再出発できていることが嬉しい。大人なのに小学1年生の気分です。(笑)今までやってきたこともちゃんと気持ちの中にありつつ、全く違うところで、それぞれが新しいステージに立てている気がします」と語る。


 また、香取は再スタートをきった1年前を振り返り、「これで行くと決めたが、今思えばすごく怖かった部分もある。でも1年経ってみて、想像以上に色々なお仕事させていただいていて、『疲れた!』という日もいっぱいあるけど、それがすごく嬉しい。1年前はゼロのゼロからのスタートで、仕事がなくなっても仕方がないって思っていた。1年でこんな日が来るとは思っていなかったです」と話した。


■「ななにーSNS新年会」を開催!稲垣、草なぎ、香取は「SNSシャッフル」

 番組の後半では、ゲストを迎えた「ななにーSNS大新年会」を開催。ゲスト陣が今までやったことのない様々な「初体験」に挑戦し、女優の早見あかりは「巨大風船の中に入りたい」、5人組コーラスグループ・純烈は「集団催眠術」、俳優の佐藤流司は「“鉛筆立て”の世界記録」にチャレンジした。


 そんな中、稲垣、草なぎ、香取の3人は、それぞれが現在行っているもの以外の「SNS」を体験する「SNSシャッフル」に挑戦。普段インスタグラムを使っている香取は、アメーバにてオフィシャルブログ『空想ファンテジー』を開設。YouTubeに動画を投稿している草なぎは、インスタグラムに挑戦。稲垣は、「稲垣吾ルフ」と題した“YouTuber吾郎”として、ロングパットにチャレンジした動画を投稿することになった。


■「#吾郎剛慎吾を独り占め」がTwitter世界トレンド1位にランクイン

 「福袋企画」として数々の視聴者プレゼントが用意され、3人のサイン入りグッズや、ゲスト陣のリアルな私物などのラインナップが番組中に発表された。最後、カメラ一切なしの完全プライベートな状況で3人と食事できる「豪華プライベートディナー」への招待が発表された際、応募に参加するために視聴者が投稿したTwitterのハッシュタグ「#吾郎剛慎吾を独り占め」は、応募開始早々にTwitter世界トレンド1位にランクイン。視聴者からも「こんな豪華企画あっていいの!?」「信じられない!」「最高すぎる」と歓喜の声が殺到した。


 今回、番組では「#吾郎剛慎吾を独り占め」のTwitter世界トレンド1位ランクインをはじめ、番組開始直後から「#ななにー」「#クソ野郎サイコー」「#恥ずかし固め」「#ななにーSNS大新年会」が日本トレンドランキング上位にランクイン。「SNSバラエティ」らしくインターネットで多数の話題を呼んだ。


1/1放送『7.2 新しい別の窓 #7』は無料で1週間の見逃し視聴が可能

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000