【勝負の冬・第10話まとめ】超密着状態で観覧車を3周も…手を繋ぎ急接近した先生と生徒「目つぶって…」

 12月30日(日)よる10時より、AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて、若者向け恋愛リアリティーショー『勝負の冬!~勉強も恋もラストスパート~』#10が放送された。


 同番組は、受験を控えた高校3年生の女子高生が、有名難関大学の現役男子大学生である “イケメンエリート先生”と一緒に、志望大学合格を目指す“受験恋愛リアリティーショー”。今年の7月には前シーズンの『勝負の夏!〜先生、勉強も恋も教えてください〜』が放送され、先生と生徒のリアルな人間模様が反響を呼んだ。


 現在放送中の『勝負の冬!』では、本格的な受験シーズンに突入するにあたり、本気で合格を目指す女子高生のために、“イケメンエリート先生”が今からでも間に合う受験指導を実施。指導を担当するのは、鈴木涼太(千葉大学/医学部)、近澤智(千葉大学/教育学部)、二宮孝太(東京大学大学院/工学科研究科)、両角颯(青山学院大学/国際政治経済学部)の4名だ。

 第10話では、近澤先生、鈴木先生、両角先生の3人が、勉強を頑張っている生徒たちに息抜きをしてもらおうと、クリスマスパーティーを計画。夜はイルミネーションが輝くよみうりランドへと場所を移し、ロマンチックなひと時を過ごした。


 なかでも近澤先生と森理紗ちゃんのペアは、観覧車の密室空間で距離が急接近。イルミネーションをバックに初めての2ショット写真を撮影した後、理紗ちゃんはサプライズで用意していたクリスマスプレゼントを取り出した。しかし、プレゼントを渡す前に観覧車が地上に着いてしまい、もう1周させてもらうことに。

 近澤先生のために理紗ちゃんが選んだのは、ジェラートピケのパジャマ。そして、理紗ちゃんはプレゼントのお返しとして「下に着くまで手をつないでいてください」とお願いした。近澤先生は「いいんですけど」と言いつつ、何か考えがある様子。理紗ちゃんのお願いを遮り、「一回、目をつぶっていてもらっていい?」と目をつぶるように指示した。

 次の瞬間、理紗ちゃんの体を白いマフラーが包み込んだ。LINEの返信を怠ったことで、理紗ちゃんに不信感を抱かせてしまい、申し訳なく思っていた近澤先生。お詫びと「これから一緒に頑張っていきたい」という想いを込めて、プレゼントを用意していたのだ。

 だが、良いムードの中、またしても2人を乗せたゴンドラは地上に到着。観覧車デートは異例の3週目に突入した。そして、ついに近澤先生の手が理紗ちゃんの手に重なり、2人は“恋人つなぎ”で手をつないだ。自身の手が冷たかったため、「先生の手も冷たくなっちゃう」と心配する理紗ちゃんに、近澤先生は「大丈夫。あっためる」と優しく微笑んだ。一度は崩れかけた信頼関係を取り戻し、より固い絆で結ばれた2人。近澤先生は「もっともっと、自分が頑張る姿を見せて、最後は一緒に笑いたいので。頑張ります」と決意を新たにしていた。

 一方、鈴木先生とペアを組む浅見めいちゃんは、鈴木先生が好きなブランドのセーターと共に、手作りのキャンドルをプレゼント。このキャンドルには、鈴木先生が初めて授業をした際に「好き」という意味を表す例文として取り上げた、「You take my breath away」というメッセージが刻まれていた。前シーズンから番組を観ていためいちゃんは、この言葉を大切に心に閉まっていたのだ。

 キャンドルを渡した後、めいちゃんは「今度私服で行くので、大人のデートに連れて行ってください」とおねだり。さらに「受験が終わったら、生徒じゃなく(1人の女の子として)見てくれるのかな?」と大胆な質問も。鈴木先生は「俺も全然仲良くしたいと思うし」と、笑顔でうなずいた。

 また、勉強を優先するため、クリスマスパーティーに参加しなかった二宮先生も、受け持つ生徒2人にクリスマスプレゼントと手紙を用意していた。勉強を終えた後、高橋知子ちゃんを外に呼び出した二宮先生は、マフラーをプレゼント。オーディション後、髪色を明るくした知子ちゃんに似合うと考え、選んだマフラーだった。「めちゃくちゃドンピシャな色。めっちゃ好きです、こういう色」と感激する知子ちゃん。二宮先生はマフラーを巻いてあげると「あ、かわいいな」とつぶやいた。

 知子ちゃんに続き、今度は野澤理恵ちゃんを外へ連れ出した二宮先生。「寒そうだから」と自分のコートを理恵ちゃんに着せてあげ、プレゼントの腕時計を渡した。オーディションで小テストを行った際に腕時計を持っておらず、困っていた理恵ちゃんのために、二宮先生が選んだプレゼントだった。二宮先生から腕時計をつけてもらうと、理恵ちゃんは「めっちゃびっくりした。全然想像していなくて」と驚きつつ、大好きな先生からのプレゼントを喜んでいた。『勝負の冬!~勉強も恋もラストスパート~』#10は、Abemaビデオにて配信中。

 次回は鈴木先生がめいちゃんの自宅を訪問!さらに、スタジオMCのねお、久間田琳加、吉田凜音が先生たちと新年会を開催する。『勝負の冬!~勉強も恋もラストスパート~』#11は、2019年1月6日(日) 22:00 〜放送される。


⇒【見逃し配信】受験が終わったら、生徒じゃなくひとりの女の子として見てくれますか?勝負の冬#10

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000