【今日好き第13弾・最終回まとめ】リベンジメンバーなつきの恋が見事成立! 一方、子犬系モテ男を巡る三角関係が衝撃の結末に…

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。12月24日は、新シーズン・第13弾の第5話(完結編)が放送。最終日の告白でそれぞれの恋が結末を迎え、2組のカップルが成立した。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNiki、足立佳奈、NMB48の白間美瑠だ。


第13弾の参加メンバーは以下の9名!

菊池聖羅(せいら/高3)

山本瑚々南(ここな/高3)

山本祐里奈(ゆりな/高3)

lol(エルオーエル)のメンバー、moca(もか/高3)

そして第12弾にも出演していたリベンジメンバー・野城菜月(なつき/高3)

男子は下河亮汰(りーくん/高3)

古江侑豊(ゆうと・ゆとち/高2)

前田俊(しゅん/高1)

小室 翔真(しょうま/高2)

最後のアピールタイム、直前までもつれ合う三角関係


 告白直前、特別ルールで2チームに分かれて行動したことで、8人の運命が大きく動いている。想う相手と同じチームになったゆとちやしゅんは距離をさらに縮めるが、せいらと別々になったりーくんは気もそぞろだ。

 2日目のディナーはステーキ&ロブスター。しょうまがここなに「あーん」をしたのを見て、ゆとちが目の前に座っていたせいらに「あーん」。それをここなが見ていたのに気づいたゆとちは照れたように笑ってみせる。

 さらにその後せいら・ここなという2ショット写真を撮影すると、ゆとちは「顔面国宝すぎて直視できない」とニヤニヤ。チャラ発言に、せいらは「よくいうよ」と呆れ顔だが、ゆとちの心がせいらに決まっているのかと動揺するここなは、「何も話し聞こえなかった」「見たくなかった」と涙をにじませる。せいらも、「ゆうとくんは目を合わせるのとかここなちゃんにもしてたし、(ゆとちの気持ちが)まだわからない」と混乱する。

 最終日の朝。2泊3日を振り返り、(好きになった人と)一緒の空間にいられるだけでニヤケが止まらなかったというなつきは、「好きこぼ」「好きつの」といじられつつ、しゅんを呼び出した。最後に気持ちを確かめたいという想いからで、「第一印象から気になってて。話していくうちに好きになっていった」というしゅんの言葉に安心する。

 しかしこのあと、しょうまに呼び出されたなつき。しょうまは、「最初から最後までなつきちゃんが自分のなかで一番だった」と言い、グループが分かれても気持ちは変わらなかったと伝えた。なつきも「心に決めた人はいるんだけど、そうやって言われたらね…」と揺らぐ。

 ここなとせいらは、それぞれゆとちを呼び出した。どちらに気持ちがあるとも言わないゆとちに、2人とも翻弄される。誰が好きか明言しなかったゆとちに対し、りーくんは「せいらちゃんにいくって俺は決めているし、女子からだったら待ってる」とストレートに言う。一方、りーくんを追い続けているのがゆりなだ。

運命の告白

 告白は女子からで、トップバッターはゆりな。相手は、第一印象から想いを貫いたりーくんで、一緒にいると心の底から笑える自分がいたことを伝えるも、りょうたの答えは「自分にはどうしても気になる人がいて」というもの。そのりょうたの「どうしても」という強い想いから特別ルールが発動され、女子からという告白ルールとは無関係にりょうたがせいらに告白することに。

 韓国系が好きなど共通点もみつかり、話がはずんだ相手で、その後もブレなかった。「大好きです!付き合ってください」と大きな声で頭を下げたりーくんだが、せいらの答えは「グループが離れたとき、想いがいろいろ変わってしまって、違う人を好きになって…なので、ごめんなさい」というもの。想いが届かなかったりーくんは、こぼれる涙に、目を抑える。「めっちゃ好きでした」「もう!くそ!二日目ですよ!なんで!マジで!そりゃ泣きますよ!悔しすぎですよ!」

 続いて告白するのは、なつき。第一印象から気になっていたしゅんへの想いを貫いた。リベンジだったから不安で、当初はまっぴーの弟だということでやりにくいかなと思ったというが、「しゅんくんがいてくれたから、しゅんくんのことを好きになれました」と、一個人としてしゅんを好きになったと言い、手を差し出した。しゅんは何も言わずその手をとり、握ったままで「僕もなつきちゃんだから好きです」と伝えると、抱きしめた。なつきは笑顔を爆発させ、大喜び。デレデレした表情を見せた後、今度は自分から抱きついた。

そして、せいらとここな、2人がゆとちに告白

 「もっともっと一緒にいたい」というここな。せいらも第一印象からゆとちで、これまで彼氏がいたことなく、どうしたらいいかわからなくなったときもあったことを正直に吐露しながら、「こんなに『女の子として見てくれて、接してくれて、恥ずかしかったけど嬉しかったし、これが好きなのかなってゆうとくんに出会えて思いました 好きです」と伝えた。

 ゆうとの答えは、せいらだった。ほっとけなくて、気づいたら隣に行っていたこと、自然にもっと話したいと思っていたこと。一緒にいて楽しくていちばん素が出せたということ。「これからも一緒にいて、手つないだり、デートしたり、いろんな“初めて”なことを僕がいいです」と最後は微笑んだ。

 次回は『今日好き』第14弾!12月31日よる9時~3時間スペシャルで放送される。


⇒【見逃し配信】【最終回2hSP】俺も大好き。クリスマスの告白、答えはハグで 今日好き13弾#5

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000