ルナ、そーしへの不信感からけんしょうに相談 『恋ステ』関西女子×東京男子編 第11回

 12月11日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン6、第11回が放送。関西女子×東京男子編では、告白を目前にし、それぞれの想いが激しくぶつかり合った。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生が、九州の男子高生の元へ週末ホームステイ」「東京の男子高生が、関西の女子高生の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 関西女子×東京男子編では、女子は女子校育ちのダンサー、彼氏いない歴16年の岩田瑠奈(ルナ/高2)、肉食系男子が好みの高身長美女、北崎瞳(ひとみ/高2)、新しい恋に憧れる元気系女子・溝川凛(りん/高3)。そして追加メンバーとして、和歌山から来たおっとり系女子・藤田優菜(ゆな/高3)。男子は留学経験のあるクール系イケメン・栗原航大(こうだい/高3)と筋トレ大好き、ワイルド系男子・山本健翔(けんしょう/高3)、さらにシーズン3でカップル成立したラリと破局した東京男子・そーしこと田嶋壮志(高3)。


ゆなとそーしを巡り、それぞれのバトルが火花

 5日めの夜、2ショット指名権をかけておこなった腕相撲対決で、けんしょうが勝利。ゆなを誘い、今も自分の気持ちはゆなから変わってないことを伝えた。

 そこへ対決に敗れたそーしが割り込んだ。そーしは、もし付き合ったら遠距離恋愛になることに触れ、前回カップル成立したものの、その後破局したラリとの交際について「遠距離って心配にもなるし、そこから会えるチャンスもなくなっていっちゃって。後悔しちゃった。今回はほんとうに後悔しないようにしようと思って」と真剣な表情をみせる。そして、これまで2人で迷っているとしていたそーしだったが、もう気持ちは決まりかけていることを明かした。

 戻ってきたそーしに、ひとみが動いた。「ちょっとだけお話がある」「ビックリしたらキュンってすることして。いい?」と言うと、トランプを取り出した。

 「マジシャンに挑戦状」として、ひとみはトランプに異状はないことをそーしに確認させ、おまじないをかけると、上の1枚以外は全部真っ白という手品を披露。「ほんとだ」と驚くそーしに、今度は数枚のトランプが入ったケースを渡した。中にはスペードの9、2、6…9月26日が誕生日だったそーしへのサプライズだ。一枚一枚に、「18歳」「そーしHAPPY BIRTHDAY」「そーしの気遣いできる優しさが好きです!」、そして最後のエースには「いつも楽しませてくれてありがとう」とメッセージが綴られていた。

 「すげえな」「すごいすごいすごい」と感動するそーしに、ひとみはハグしたいとリクエスト。そーしに抱きしめられ、感激するひとみだったが、さらに「明日どこか2ショットで手つなぎたい」というリクエストには、そーしは「“考えとく”でいい?」と答えるにとどまった。


告白直前、最後のデート 女子の想いが溢れ出す

 告白直前、最後のデートでは、嵐電に乗って、嵐山へ。けんしょうと2ショットになったルナは、そーしに対する悩みを打ち明ける。「みんなに同じ行動をとってる。心配で、それが。もし付き合うってなったら」

 りんは、まっすぐに自分を想ってくれているこうだいに「今のところ一緒にいて、良いところしか言ってないじゃん。もっと言ってほしい、思ったこと」と話す。ちなみにりんは、こうだいに「めっちゃふざけたりしていいで。冗談とか言い合える仲がいいから」と伝え、互いに「ここがダメ」といったこともすべて言い合える間柄を目指すことを誓う。

 そーしは、まずひとみと2ショット。マジックサプライズに感謝するが、ひとみは(やんわりはぐらかされた)手つなぎのことについて言及。「(考えとくっていわれたのは)悲しくて不安やった…でも諦めれん」と言うと、うっすら涙。

 ひとみに交代し、ゆなとの2ショットで、そーしは「本当にゆなといると自然なんだよな」と居心地がいい様子をみせる。が、そこへけんしょうが登場。ルナがそーしのことで悩んでいることを伝え、ルナのところに話に行ってあげるように促した。残ったゆなに、買ってきたという瓶入りの金平糖をプレゼント。ゆなは、金平糖が好きだといい、瓶入りのカラフルな金平糖に「かわいい!」と大喜び。早速つまみ、「美味しい!」と絶賛した。

 そーしと2人になり、ルナは「うちはすごい自信がないから、自分に。安心させてほしかった」「うち(が気になる)って言ってくれてたけど、ほんまなんかなっていうのがあった」と不安を吐露。そーしは唇をかむばかりで、何も言えない…それぞれの想いが絡み合うなか、次回告白SP! 

 関西女子から東京男子へ想いを伝える告白を前に、事件が発生。「相談したいことがあるんですけど」とスタッフを呼び出したルナ。果たして何が…!?


 シーズン6、第12回は12月25日(火)よる10時~放送。


(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000