みきママ、ハムしかない日のお弁当を紹介「さすが!!」「美味しそう」の声

 料理研究家のみきママが11日に自身のアメブロを更新。「ハムしかない」時のお弁当レシピを公開した。

 みきママはブログの冒頭で「お弁当、何にしよう?」とつづるも、「あ、ハムしかない」と目ぼしい材料がなかった様子。「そしたら、ハムカツにしよう!!」「家族が好きなやつです。真ん中にチーズを重ねてバッター、パン粉をつけて揚げ焼きします」と、手順を紹介した。

 さらに、「残りのハムはキャベツと炒めます!!」「卵でとじでオムレツにしてお好み焼き風オムレツにしよう!!」と副菜も紹介。「盛り付けて、ハムカツ弁当ができた~!!」と完成したお弁当の写真を公開した。


 ダイエット中の夫には、ハムカツをオリーブオイルで揚げた「女子サイズヘルシー弁当」、中学生の息子にはご飯の上にハムカツが豪快に乗った「ハムカツ丼弁当」、幼稚園児の娘にはチーズで作ったキャラクターの顔を乗せた「ミニハムカツ弁当」とそれぞれに工夫したお弁当を作ったことを報告。


 娘から前日のお弁当について「おともだちにかわいいっていってもらえなかった」と報告があったことから、「今日のハムカツ、可愛いって言ってもらえますように・・・・・」と期待を込めて締めくくった。


 この投稿に「ハムしかないのにちゃんとお弁当ができてる!!さすが!!」「ハムカツもお好み焼き風オムレツも美味しそう」「みきママが作るお弁当いつも美味しそう」などのコメントが寄せられている。


※画像は全てみきママ公式ブログより

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000