「指を入れたくなるランキング」 1位はとんがりコーン、8位は?

 12月3日にAbemaTVで生放送された「シモネタGP2018シモ半期」決勝戦に、結成25年のベテランお笑いコンビ・2丁拳銃が出演。自身20年ぶりとなるタイトル戴冠を目指して新ネタ漫才「ランキングクイズ」を披露すると、審査委員長の笑福亭鶴光から絶賛された。

 ランキングクイズは、予選で好評だった「クイズちょうどええ」のいわば姉妹版。出題者の修士が出す「8位」をヒントに、回答者小堀が「何のランキングか」を当てるという形式だ。

 1つ目のランキング「はじめてのエッチでされたらびっくりすることランキング」に続いて2つ目のランキング、その8位のヒントは「お尻の穴」。すると小堀が「指を入れたくなるランキング」とご名(迷)答。修士は「そのとおり」と告げると「ちなみに第1位はとんがりコーン」と続けて会場を爆笑させた。

 審査委員長の笑福亭鶴光は「二人のボケとツッコミがうまい。漫才としては最高水準」と絶賛。しかし、2丁拳銃のCブロックの勝者は“伏兵”と思われていた「どぶろっく」。どぶろっくの爆発的なネタに屈した二人は笑顔で「面白かった」と大会を振り返ったが「せっかく作ったネタなのに、他に披露できる場所がない」と小堀が不満をボヤくと、会場は笑いに包まれていた。


 この日の決勝戦は、予選会を勝ち抜いた9組と審査委員特別推薦の6組に、第1回大会覇者を加えた計16組により争われた。ブロック予選を勝ち抜いた4組による最終戦の結果、どぶろっくが優勝。賞金100万円を獲得した。


(C)AbemaTV


【無料でビデオ視聴ができる】


2丁拳銃の爆笑&セクシーなランキング

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000