ルナがそーしと念願の手つなぎ しかし、ライバルたちはそれを見ていた…『恋ステ』関西女子×東京男子編 第9回

 12月4日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン6、第9回が放送。中間告白を受けてそれぞれの想いが交錯するなか、関西女子×東京男子編では最後の週末デートでオクテ女子の恋が急展開を見せた。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生が、九州の男子高生の元へ週末ホームステイ」「東京の男子高生が、関西の女子高生の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 関西女子×東京男子編では、女子は女子校育ちのダンサー、彼氏いない歴16年の岩田瑠奈(ルナ/高2)、肉食系男子が好みの高身長美女、北崎瞳(ひとみ/高2)、新しい恋に憧れる元気系女子・溝川凛(りん/高3)。そして追加メンバーとして、和歌山から来たおっとり系女子・藤田優菜(ゆな/高3)。男子は留学経験のあるクール系イケメン・栗原航大(こうだい/高3)と筋トレ大好き、ワイルド系男子・山本健翔(けんしょう/高3)、さらにシーズン3でカップル成立したラリと破局した東京男子・そーしこと田嶋壮志(高3)。


 中間告白で、こうだいはりん、そーしとけんしょうはゆなに電話をかけていたが、今回の最終告白は女子からというルール。最後の週末となる告白前日は京都デートで、移動の車中、そーしを隣の席に指名したゆな。私服トークの際、中間告白TELでそーしに私服を「寝巻き」と言われたことに「寝巻きじゃないから!」とツッコんでみせ、そーしが「私服って時々寝巻きに見えない?」と必死に抗弁するなど、周囲がわからない話で盛り上がる2人。当初けんしょうと距離を縮めていたゆなだが、そーしとのノリツッコミの掛け合いも楽しく、迷いが生じている様子をみせる。

 向かったのは、清水寺。隣接する“縁結びの神様”として人気の地主神社でお参りしている時、ルナが「ちょっと話そう」とこうだいに声をかけた。そーしに気持ちを寄せながら、なかなか一歩を踏み出せないルナは、「相談したくて。どういうことしたら、男子ってキュンキュンすんのかなって」とどうしていいかわからないことを訴える。

 そしてルナは、「普段そんなに積極的じゃない子が手つないできたりとか、急に甘えてきたりとか…」というこうだいの言葉に「(まだ)誰とも手つないでない」と告白。このルナの言葉を受け、こうだいは「急に手つないで、初めてだと言う」のはどうかとアドバイス。「勇気をもって行動すると、(自分のために)頑張ってくれたんだなって伝わるから」と背中を押した。

 続いてけんしょうが動いた。ゆなに「あっち行こう」と2ショットへ。ゆなはそーしからも電話があったことを明かしたうえで、けんしょうが、初めはりんを意識したものの、りんがこうだいといい感じになった後はひとみに気持ちを向け、しかしひとみの気持ちがそーしにあることがわかると、今度は自分のことを気になるというスタンスに「流されてんのかな?って不安やった」と、けんしょうの“本気”が見えずにいる胸中をぶつけた。ゆなの言葉を聞いたけんしょうは、「思うよね」と認めながら、「もうないよ 行動で示すよ」と答えた。

 すると、今度はこうだいが動いた。ルナに声をかけ、ルナの気になっている人がそーしであることを聞き出すと、「待ってて、そーし連れてくるから。2人で話しな、ちゃんと」とさとし、そーしの腕を掴み「来て。ルナちゃんと話してあげて」と、ルナとそーしを2人にした。

 そーしと2人きりになったルナは、「(電話)かけてほしかった」と正直に伝えた。そして「(自分の)アピールが足りなかったかな…」と言うと、意を決して「手つなごう」とリクエスト。そーしは「本当に言ってる?」と驚きつつもルナの手を握り、ルナは「ずっとつなぎたかった」「初めてやねんか。手、つなぐの」と、照れながらも顔は満面の笑みだ。

 そして、そーしとルナは、手をつないだままみんなのところに合流。つないだ手を背中にまわし、そーしが「離す?」と聞くが、ルナは「ううん」と2人のぬくもりを楽しむ。しかしゆなもひとみも、気づいていた。

 それぞれの想いが交錯するなか、次は着物に着替え、「抹茶体験」「ガラス細工作り」「ハーバリューム作り」という3箇所に分かれてデート。女子からの指名で、ゆな、ルナ、ひとみがそーしの元へ。りんはこうだいとの2ショットで、またけんしょうがひとりぼっちに……。

 次回、そーしを巡り、女のバトルがヒートアップ。ひとみがルナに「手つないどったな。うちもつないだで」と余裕の笑みを見せ、けんしょうは「むかつきます」とやり場のない気持ちを吐露。いよいよ7人の恋は佳境を迎えるシーズン6、第10回は12月11日(火)よる10時~放送。


(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000