【今日好き13弾1話・まとめ】新メンバーは高校生アーティストや人気リベンジメンバー、あの娘にソックリな弟も参戦!オーストラリアで真夏のクリスマス

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。11月26日は、新シーズン・第13弾がスタート! 今回の舞台は、なんとオーストラリア。これからサマークリスマスを迎える異国の地で、高校生9人の恋が始まった。


 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNiki、足立佳奈、NMB48の白間美瑠だ。


第13弾の参加メンバーは以下の9名!


菊池聖羅(せいら/高3)

山本瑚々南(ここな/高3)

山本祐里奈(ゆりな/高3)

lol(エルオーエル)のメンバー、moca(もか/高3)

そして第12弾にも出演していたリベンジメンバー・野城菜月(なつき/高3)

男子は下河亮汰(りーくん/高3)

古江侑豊(ゆうと・ゆとち/高2)

前田俊(しゅん/高1)

小室翔真(しょうま/高2)

ちなみにしゅんは、第3弾・12弾に出演していたまっぴーこと前田まはるの弟だ

 第13弾はオーストラリアで、2泊3日。南半球なので日本とは季節が逆になり、クリスマスシーズンは真夏だ。まず日本のある場所に集められた女子たちは、いきなり現れたサンタにビックリ。そのまま連れて行かれたのは教会で、扉を開けると男子たちが待っていた。



第一印象、男子一番人気はリベンジメンバーの「なつき」

 自己紹介を終え、第一印象で気になった相手は、ここなとせいらがゆうと。しかも、すでに自分たちがライバルだと勘付いている。

 そんなゆうとの第一印象は、目が合ったというゆりなとここな。自分は犬顔だと思っているというゆうとは、“子犬系”がタイプだと言っていたここなが自分のことをどう思っているか気になる様子。

 ゆりなは、りょうた。女子の前での自己紹介で、身長を「174センチ」と言い、早速男子から「さっき173センチって言ってた!」と突っ込まれるなど、ムードメーカーで場を盛り上げるキャラクターが印象的だったようだ。

 mocaは、「爽やかでいちばん落ち着いていた」しょうまと、「笑顔が可愛くて一緒にいたら癒やされそう」なしゅん。

 しゅん、しょうま、りょうたの3人はなつき。明るくて笑顔を絶やさないなつきは一番人気で、そのなつきが第一印象で気になったのは、しゅんだった。


今回も登場!「運命のくじ引き」

 オーストラリアに着くと、今度はサンタがサーフィンに乗り、海から登場。爽やかに登場したサンタからのプレゼントは…運命のくじ引き。第12弾で見覚えのあるそれに、一同からは「出たーー!」と悲鳴があがる。


 第13弾特別ルールは、「女子一人だけ、24時間後に告白」というもの。第12弾でまさしく当たり、玉砕したなつきはさっきまでのウキウキ気分はどこへやら、「また?」とテンションだだ下がり。その場で女子5人がくじを引いた結果、24時間後に告白することになったのはmocaだった。


早くも交錯する、高校生たちの想い

 1日目、ランチは公園でBBQ。みんなで初めての食事で盛り上がった後、早速ゆうとが「2人で話そう」とここなを誘った。

 ここなから、「結構、(ゆうとは)子犬系じゃない?」という言葉を引き出し、「犬顔ってよく言われるから、好いてくれてるんじゃないかなって思っていて。誘ってよかったなと思った」と振り返ったゆうと。ここなも「誘ってくれて嬉しかった」と、ゆうとへの意識を強めたようだ。

 その後は2ショットアピールタイムで、女子が今いちばん話したい男子のもとへ行くというルール。女子に対して誰よりも早く行動したゆうとは、もうひとりの気になる相手・ゆりなを待つ。

 なつきは第一印象でしゅんの名前を挙げていたが、“今話したい相手”は変化。ランチタイムの時にもの静かだったしゅんよりも、隣り合わせになり、ノリ良くじゃれ合うことができたある人が気になっていることを明かす。

 14歳からアーティスト活動を続けており、これまで恋愛禁止だったというmocaは「いざとなるとやっぱりいけない」と奥手な一面をのぞかせつつも、「悔いのないように行動していきたい」と自分を奮い立たせる。そんなmocaの今話したい相手も、第一印象から変わったという。まだまだ一緒に過ごす時間は少ないなかでも、mocaが「自然に笑って話せた」と言い、「もっと知りたい」と選んだ相手とは!?

 次週はクリスマスパーティー。告白の時が迫るmocaの動きに注目が集まる一方で、涙をこぼす女子も…。第13弾「今日好き」、第2話は12月3日よる10時~放送!


【見逃し配信】#1:“真夏”のクリスマスプレゼントは恋の試練?新シーズンスタート【もう好き第6弾#1つき】

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000