「顔より性格」ありひろのアドバイスにゆいP猛ツッコミ「説得力ないんだよ!」 『恋ステ』関西女子×東京男子編 第8話

 11月27日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン6、第8回が放送。今回は、いよいよ中間告白! 東京男子が今いちばん話したい女子に電話をかけた。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生が、九州の男子高生の元へ週末ホームステイ」「東京の男子高生が、関西の女子高生の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 関西女子×東京男子編では、女子は女子校育ちのダンサー、彼氏いない歴16年の岩田瑠奈(ルナ/高2)、肉食系男子が好みの高身長美女、北崎瞳(ひとみ/高2)、新しい恋に憧れる元気系女子・溝川凛(りん/高3)。そして追加メンバーとして、和歌山から来たおっとり系女子・藤田優菜(ゆな/高3)。男子は留学経験のあるクール系イケメン・栗原航大(こうだい/高3)と筋トレ大好き、ワイルド系男子・山本健翔(けんしょう/高3)、さらにシーズン3でカップル成立したラリと破局した東京男子・そーしこと田嶋壮志(高3)。

 現在、ひとみとルナからアプローチを受けているそーしだが、心はまだ決めかねている。そんななか、移動のタクシーに一緒に乗る相手として、新メンバー同士まだ話したことがないと言ってゆなを指名。「来週2人になれたとしたら…」とつぶやくそーしに、ゆなも「なりましょう」と答える。実はゆなのことが気になっていることを明かしたそーし。「(ゆなと)話す時間は少なかったけど、内容が濃くて途切れない」と、密かに意識していたようだ。

 そして1週間後の再会までのあいだ、そーしはありひろ(シーズン2)を呼び出し、恋愛相談をすることに。気になる人が2人いるが、どうアピールしたら良いかと相談するそーしに、ありひろは「顔のタイプもそうだけど、性格が合うかどうかが大事」だとアドバイス。

 しかしこのもようを見ていたゆいPは、「お前、顔のタイプでいっただろ、せーか!」と秒でツッコミ。「説得力ないんだよ! すみれから乗り換えたじゃねーか。よく言えたもんだよ、こんなこと」と呆れた様子で、工藤も大笑いだった。

 「俺だったら、自分が居やすい人がいいな」というありひろの言葉に、結局、中間告白で、そーしが電話をかけたのはゆなだった。けんしょうと距離を縮めていたゆなも、そーしのことを意識し始めて…? 予想外の展開を見せ始めたシーズン6、第9回は12月4日(火)よる10時~放送。


(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000