ISSA、浅田真央に“いいねダンス”レクチャー「できないわけがない」

 7人組ダンスユニットのDA PUMPが21日、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2018」授賞式に出席した。

 その年に最も輝いた男性に贈られる「GQ JAPAN」主催の同賞。DA PUMPは今年6月に発売した「U.S.A.」が大ヒットし、新語・流行語大賞にノミネートされたほか、同曲で年末のNHK紅白歌合戦に16年ぶり6回目の出場が決定するなど話題を振りまいた。

 DA PUMPリーダー・ISSAはポップ・アイコンズ・オブ・ザ・イヤー受賞に「今年は『U.S.A.』が僕たちを色々なところに連れて行ってくれました。新しいメンバーを迎えて10年、コツコツとやってきたことが実を結んで、感謝の1年でした」とシミジミ。来年の抱負を聞かれると「来年は1本でも多くライブをして、色々なところを回りたい」と述べた。


 このほか竹内涼真、是枝裕和監督、リリー・フランキー、メイクアップアーティストの辻一弘、お笑いコンビ・千鳥、国枝慎吾、浅田真央、美輪明宏がそれぞれの賞を受賞した。

 ウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞した浅田は「U.S.A.」の“いいねダンス”にハマっているそうで、ISSAはダンスの振り付けを公開レクチャー。竹内や田中も交えてダンスする中で「本物の方と踊れるなんてすごい!」と大興奮の浅田にISSAは「浅田さんはバランスもいいし、ダンスも上手なのでできないわけがない」と太鼓判を押していた。

テキスト・写真:石井隼人

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000