藤原紀香、立冬の時期に意識して摂っているものを紹介「温めて飲むとほっこり、美味しい」

 女優の藤原紀香が8日に自身のアメブロを更新。今の時期に行っている風邪予防や意識して摂取しているものについて明かした。

藤原紀香公式ブログよりスクリーンショット


 この日藤原は「立冬ですね 日々是健康とても元気で過ごしております」と着物姿でお茶を飲む写真を公開、「皆さま、お風邪などお召しになりませぬよう 今年のインフルエンザも要注意です。首巻き、必須。そして手首足首などなど、すべての首を温めることをお勧めします。」と紹介した。


 また、「この言葉はご存知でしょうか 立冬補冬 補嘴空 冬の到来、冬の食べ物でカラダの元気を補いましょうという意味なのですが」と紹介、「名古屋に住む友人に勧められてとても気に入っているものなのですが この時期は特に意識して飲んでいるもの、かぼちゃの種のエキスです」と写真と共に紹介した。


 このかぼちゃの種のエキスについては「ナチュラルな甘みで、とても美味しい。」とつづり、効能としては「ずばり、むくみにとても良いです。」「免疫力UPにもいいですし、利尿作用もあるので むくみが少なくなるかんじ」「温めて飲むとほっこり、美味しい」と明かした。


 藤原は最後に「さあ、厳しい冬の始まりです。皆さんも、元気に頑張りましょう 私も、日々健康で 自身の仕事、そして主人のサポート、共に頑張ります」と意気込みをつづってブログを締めくくった。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000