今夜もう一人告白…一体誰に!?『今日好き』第12弾追加特別ルールで全員の恋が一気に加速!

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。29日は、韓国イチのリゾート地・釜山を舞台に、9人の高校生が恋を始める新シーズン・第12弾の第4話が放送。2日目の夜に誰か1人が告白するという特別ルールのもと、それぞれが最後のアピールタイム。そして、告白することになったのは、「まだ告白できない」と言っていた、かいとに決まった。


 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNiki、足立佳奈、Usukedevilだ。


 参加メンバーは、女子が小高実優(みゆう/高2)、山本真花(まなか/高2)、野城菜月(なつき/高3)、SNSオーディションで選出されたアイルランド系アメリカ人のクォーター・坂巻有紗(ありさ/高3)、そして第3弾にも出演していた前田まはる(まはる/高3)の5人。そして男子は山口光(ひかる/高3)、石岡快斗(かいと/高2)、山平晴琉(はる/高2)、吉開一生(かずき/高3)、第11弾のリベンジメンバー・奥田琉太(りゅうた)。

 今日好き第12弾は、韓国・釜山で2泊3日。そして第12弾1つ目の限定ルールは、「この9人のうち1人だけ2日目のお昼に告白する」。くじで当たったのはなつきで、かずきに告白するもフラれてしまい、もう帰国している。

 そして、残った9人に2つ目の特別ルールが! それは「さらに1人だけ、2日目の夜に告白」というもので、誰が告白するかは、告白直前にくじ引きで決める。振られた場合、その時点で旅は終了する。

 誰が引くかわからないため、これで全員が時間に余裕がなくなった。加速して動き出す恋。まず動いたのは、はる。2人で話に行こうとみゆうを誘った。続いてまはるを誘ったのはかずき。


 かずきは他の女子とも話してみた結果、まはるの存在が大きかったといい、まはるが誰か話した男子がいるなら、納得したうえで自分を選んでもらいたい、と思っていることを伝える。まはるの気持ちはどうあれ、かずきの決意は固まっていた。

 はるも、覚悟は決まっていた。みゆうをとられたくないことをストレートに伝え、「第一印象からいちばんタイプ」だったと振り返った。するとそこにかいとが登場。かいとも、第一印象から気持ちは変わっていないことを伝えた。

 2人と話したみゆうは、「第一印象でははるくんで、次に喋ったらかいとくんとも話しやすいと思った。」と2人の間で揺れる。

 かいとは続いて、話してみたかったまはると2ショット。「話せば話すほど迷っちゃう。だからいろんな人と話すのはやめようと思っていたけど、話さないとわからないこともある」と積極的な行動に出た結果、ここで「なんとなく決まった」と気持ちを固めた様子。

 まなかは、一途に想い続けているかずきを呼び出した。グイグイ行きそうに見えて、実はシャイなまなか。かずきは、まなかが“ツンデレ”で、実は一途であることにも気づいている。まなかは視線を合わせられないほど緊張しつつも、「(気持ちは)最初から変わってない」し、これからも変わりそうにも「ない」と断言した。その目に迷いはない。

 一方、すでに泣きはらした目をしていたありさが、りゅうたを呼び出した。そして、りゅうたの姿を見るなり、さらに涙が溢れ、しゃくりあげる。そしてやってきたりゅうたに、勇気を振り絞って「かっこいいって思ったし、気遣いとかもしてくれるし、やさしかった ガツガツしすぎないとこもいいなって」と自分の気持ちがりゅうたにあることを伝えた。

 笑顔がこぼれるりゅうた。「俺も第一印象からずっと想ってて 遊園地の時とかもありさの横で楽しみたかったから」というりゅうたの言葉を聞き、ありさはやや落ち着いたのか、「うん…ありも本当はよければ近くに行きたかったけど恥ずかしくて。勇気なくて。普段はふざけんての?っていわれるキャラだけど、恋愛はガンガンいけないから。がんばった」と照れたように笑顔をみせた。

 りゅうたは「人生でいちばん嬉しいかもしれない」と大喜び。ありさは、1人で悶々と「情緒不安定だった」と明かし、「誘ってほしかったのに…自分から言ってやろうと思って。初めて」と笑い、りゅうたも「これからは俺も誘う」と約束した。ありさの涙はすっかり消えていた。

 その後、いよいよ運命のくじ引き。白い花のなかに1本だけ混じっている赤い花を引いた人が告白する。赤い花を引いたのは、5人目のかいと。「まだ(気持ちが)不安定」と白い花希望だったが…。

 次週は最終回、2時間スペシャル。かいとは、誰に告白するのか。そして、ついに全員の恋が完結する。誰も予想しない結末は、11月5日よる10時~放送!『今日、好きになりました。』12弾はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】両思い発覚で急展開!固まるふたりの気持ち 今日好き第12弾#4

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000