朝日奈央、「目と鼻に10円玉を入れる」体を張った特技を披露

 23日、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

 今回は「第2回 準レギュラー決定戦SP」と題し、ゲストに朝日奈央、荻野由佳、吉川友、西野未姫、三田寺理紗が登場。準レギュラーの座を獲得するべくさまざまなバトルを展開した。


 番組収録前に書いたアンケートで自己アピールする「アンケートバトル」のコーナーでは、朝日奈央が「スタジオで披露できる『特技』を教えて下さい」という問いに対して「目と鼻に10円玉を入れることができる」と回答する。


 「そんなすごい特技じゃないからアレなんですけど……」と恐縮しながらも、ためらいなく10円玉を1枚鼻に入れ、さらに2枚目を目にはめて何とも言えない“変顔”を披露し、スタジオの笑いを誘った朝日。


 この技について「特技が本当になくて」と話す朝日は、かつて“家族会議”で対策を練ったという。その際に、母親から「鼻の穴とか大きいし、10円玉とか入れてみたら?」と言われ、オーディションで気軽にできる特技として実践するようになったのだとか。

 スピードワゴン・小沢一敬は、芸人ではなくアイドルがあえてこういった一芸を披露することについて「面白さも魅力も倍増」と絶賛。「誰も超えないかな、こればっかりは」と他のゲストを煽ると、三田寺が「お鼻に1円玉が9枚入ります」と名乗りを上げる。


 三田寺は準備した1円玉を次々と両方の鼻の穴に入れ、9枚全てを入れ終えると笑顔でピースサイン。スピードワゴン・井戸田潤のリクエストで、朝日が再度10円玉を目と鼻に入れて横に並び“29円の共演”を果たすと、井戸田は「いやあ、素晴らしい!」と賛辞を贈った。


▶︎【見逃し配信】スピードワゴンの月曜The NIGHT#130~第二回準レギュラー決定戦~


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000