実はやり手!?オクテ男子のプレゼントアピールに女子たちが翻弄される…ライバル男子も「こいつ勉強してる」

 10月18日、AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『アオハル♡LINE』第5弾#3(毎週木曜よる10時~)が放送された。


 この番組は、全国各地に住むお互い顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会。顔と名前を伏せた状態からLINE上でのやり取りを繰り返し、その中で恋に落ちるかを追っていく、“毎秒ニヤニヤが止まらない”恋愛リアリティーショーだ。番組内ではメンバー間のLINEでのやり取りはもちろん、文字には表れないリアルなコメントも放送される。


 今回MCを務めるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳、動画投稿で人気の3人組ユニット・カリスマブラザーズのジョージの5人。時には自身の体験を交えながら、高校生たちの“アオハル=青春”を見守っていく。


 第5弾#3は、“ベビーフェイス委員長”ツバサ(兵庫在住/16歳)、“青森の柔道BOY”なると(青森在住/18歳)、“イケメンブラザーズ”ホース(福岡在住/16歳)の男子3人と、“ちゃき×2太眉ガール”るな(大阪在住/16歳)、“ほんわか美少女”アロハ(栃木在住/18歳)の女子2人、計5人でスタート。そこに#2から“電光石火のオシャレ王子”サンダー(埼玉在住/18歳)が加わった。


 #3では、男子メンバーが気になる女子1人にプレゼントを贈ることに。ホースがるなにバングル、ツバサがアロハにブレスレット、サンダーがアロハにお香セットと鏡をチョイスした。

 しかし、ここで、前回アロハから指名を受けて「2ショットTEL」を行ったなるとが波乱を起こした。なるとはアロハと距離を縮めていたかに思えたが、プレゼント選びの動画で「どっちにあげよっかな~」とつぶやいた。その姿を見たアロハは「まだ(気持ちが)固まってなかったんだ~と思って、逆にショック」と落ち込み気味。それどころか、なるとがプレゼントを贈った相手は、なんとるなだった。

 アロハは「まさかの」「ここで? ここでそうなる!?」と衝撃で目が丸く。MC陣も「えー!」「わざと!?」と、なるとの思惑を勘ぐった。

 なるとが選んだのは「X-LARGE×NEW ERA」のニット帽。るなは「え~!!」「めっちゃ欲しかったやつやねんけど! バリくそ嬉しい!」と喜びを爆発させた。

 対称的にアロハは「結構ショックよ。もうマイナス1000」とポツリ。なるとはLINEでアロハ宛てに「ごめんごめん めちゃめちゃ長考したんだけどさ、(るなと)あんま話してないからって思って」と弁解した。

 ここまで、ツバサ、なると、サンダーがアロハを狙う“四角関係”と思われていたが、なるとが起こした急展開に、5人のメンバーたちは大パニック。るなを独占していたはずのホースは、突然の“ライバル出現”に「何かこいつ勉強してんな、やべーな」と焦りをにじませた。

 るなは、「2ショットTEL」でホースと“約束”していたにもかかわらず、「正直、いまのプレゼントだけだったら、ホンマになると」と揺れ始めることに。アロハは#2までなるとを1位に挙げていたが「なるとから(プレゼントが)来なかったのは天地がひっくり返るくらいビックリ」「様子見……」と表情を曇らせた。

 果たして、これはなるとの作戦なのか。MC・朝日は「意味わかんないです」とバッサリ。里々佳は「意外となるとのセンスがすごく良かったんですよね」、向井は「(プレゼントが良すぎて、なるとがるなの中で)選択肢の一つとして出てきちゃってる」と危ぶんだ。

 この後は、第2弾に登場したビーバーがサプライズ参戦することに。7人となったメンバーの恋心、最終的にどこに着地するのだろう。『アオハル♡LINE』第5弾#3はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】【第5弾】#3 「どタイプすぎる♥」男子顔出しで揺れる恋 アオハル❤︎LINE


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000