「話してる間だけ手をつなごう」ももをデートに誘ったはずがめるるへ…かいせいの行動に横澤夏子らMC陣も困惑 『オオカミくん』新シリーズ

 10月7日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』#11が放送。オオカミくん疑惑が浮上しているかいせいが、またしてもめるるに急接近し、MC陣の間でさまざまな意見が飛び交った。


 同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。スタジオMCを務めるのは、横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人だ。


 前回の放送で、巨大アートの制作期限が間近に迫る中、アトリエを抜け出して2人きりの横浜デートを楽しんだりくともも。しかし、りくとももが一緒にいるタイミングで、かいせいが「太陽LINE」を送信してももをデートに誘い、波乱の展開に。「太陽LINE」はメンバー全員に内容が公開され、デートに誘われた本人以外も参加できるため、りくは「俺も行っていい?」とももに尋ねていた。

 こうして迎えた「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」でのデート当日。かいせいとももが合流した直後、宣言通りにりくが姿を現した。りくが来た瞬間、かいせいは思わず険しい表情に。この時かいせいは「2人でどっか行ったじゃないですか。それ以来ですね」と、りくとももが内緒で行ったデートの話題を出したが、2人は「行ってない」とはぐらかした。

 アトラクションを楽しんだ後は、3人で昼食のピザを作ることに。するとそこに、最近かいせいと良い雰囲気だっためるるが飛び入り参加。ピザ作りの際中に、りくから「めるる来ると思った?」と聞かれ、かいせいが「自信はなかったけど、来てくれたら嬉しいなって」と本音を漏らす場面もあり、スタジオの横澤は「かいせい、ホント怪しくなってきた」と疑いの目を向けていた。

 その後4人は、標高370mの山頂にそびえ立つ巨大クライミングアトラクション「マッスルモンスター」へ。ここではかいせいとめるる、りくとももに分かれ、スリル満点のアクティビティを満喫。高所のドキドキもあいまったのか、急接近を見せたのが、かいせいとめるるだった。


 かいせいは、宙にせり出した幅の狭い一本橋を歩き、先端に付いている鐘を鳴らすアクティビティに挑戦。「鳴らしたらなんか言うこと聞く。これできたらカッコいいよ」とめるるに背中を押され、恐る恐る一本橋を歩いていくかいせい。そして先端までたどり着き、鐘を鳴らし「めるるー!」と叫んだ。

 かいせいは、めるるから「何で名前呼んだの?」と聞かれると、素直に「気になってるから」と告白。続けて「鐘鳴らしたら何でも言うこと聞いてくれるって言ったやんな」と先ほどの約束を持ち出し、「話している間だけ手をつなごう」と提案した。めるるは照れ笑いを浮かべながらも「いいよ」とうなずき、2人は恥ずかしそうに指を絡めた。

 予想外の展開を受け、横澤は「まさかこうなるとは」と唖然。さらに、かいせいが“オオカミくん”ではないかと疑う一方で、「自分には、めるるしかいない」と思った故の行動である可能性も指摘。横澤の分析は、りくとももが内緒で行ったデートについて口を割らなかったため、2人の固い絆を前に自分が入る余地はないと判断し、落ち込んでいたところにめるるがやって来て、舞い上がってしまったのでは、というもの。横澤の意見に、松田とAmiも「それはあるかもしれない」と賛同していた。

 『太陽とオオカミくんには騙されない』#11はAbemaビデオにて配信中。最終回を迎える次週、ついに“オオカミくん”が明らかに!MC陣が号泣した理由とは…?真夏の恋の結末をお見逃しなく!10月14日(日) 22:00 〜より1時間SPで放送される


【見逃し配信】太陽とオオカミくんには騙されない❤#11 審判の日、君のことが‥


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000