もも&りくが密会デートで急接近するもラスト5分で衝撃の展開に…横澤夏子ら絶叫「痺れる!」『オオカミくん』新シリーズ

 9月30日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』#10が放送。2人きりのデートを楽しんだりくとももに待ち受けていた衝撃的な結末に、スタジオのMC陣が悲鳴を上げる一幕があった。


 同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。


 また、出演メンバー全員で巨大アートの制作に取り組み、2ヶ月以内に完成されられなかった場合は全員が告白する権利を失い、番組が終了するという、新ルールも見どころの1つ。スタジオMCを務めるのは、横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人、そして応援ゲストとして飯豊まりえが登場した。


 巨大アートの制作期限が迫り、メンバーたちの作業も大詰めを迎える中、りくが「月LINE」を送信した。「月LINE」は2人きりでデートをしたい時に使用するLINE。りくがデートに誘った相手は、ももだ。

 この日りくは「学校の課題があるので帰ります」と、作業を続ける他のメンバーを残し、一足早くアトリエを去った。するとその後、ももはりくの後を追うように「私はこの後用事があるので、お先に失礼します」と退室。向かった先は、りくが待つ横浜中華街だった。

 待ち合わせ後、りくとももは2人の名前にちなみ、梨味と桃味の電球ドリンクを購入。さらに、「絶対似合うよ」とりくがチャイナドレスをあてがうと、ももはポーズをとって大盛り上がり。中華街を散策中に車が来ると、りくがももの肩を抱き、歩道側に寄せる場面もあった。

 その後はアツアツの小籠包を食べてはしゃぎ合い、笑顔を弾けさせる2人。しかし、「絶対相性良いよ」とノリノリで足を運んだ占いでは、この後の展開を予感させる鋭い指摘も。占いによると、ももよりもりくの方が好きな気持ちが大きく、ももはまだ気持ちが定まっていないとのこと。りく以外にかいせいも気になっているももは、占い師に三角関係を言い当てられ、少し気まずそうな様子を見せた。

 デートの最後、2人は「楽しかった」と言い合い良いムード。ももの口からは「こんなに素でいられると思わなかった」「帰りたいって思わなかった」などの発言も飛び出した。さらに、りくは以前に恋心を抱いていためるるへの未練はないと宣言した。

 だが、その直後、2人の甘いひと時を一通のLINE通知が届いた。かいせいが「太陽LINE」を送信し、ももをデートに誘ったのだ。1度しか送信できない「月LINE」を、すでに他の女子に使ってしまっていたかいせい。ももをデートに誘う手段は、メンバー全員に通知され、誘われた相手以外もデートに参加できる「太陽LINE」しか残されていなかった。

 一瞬にして先ほどまでの親密な空気は消え去り、ももがデートに誘われていると知ったりくは、神妙な面持ち。うつむくももに「俺、行ってもいい? それか、かいせいと2人がいい?」と、辛い選択を迫った。


 ここでVTRが幕を閉じると、スタジオは悲鳴に包まれ、横澤は「痺れるー!」と絶叫。Amiも「そこだけは教えてよ!こんなの週またげないよ!」と悶えていた。

 『太陽とオオカミくんには騙されない』#10はAbemaビデオにて配信中。次週、かいせいともものデートに、りくとめるるも参戦し大波乱!? さらに、巨大アート完成の締め切り日も間近に迫り果たして無事に完成するのか?そして、アトリエに脱落したはずのふみやの姿が…15分拡大で10月7日(日) 22:00 〜放送される


【見逃し配信】太陽とオオカミくんには騙されない❤#10 トライアングル×トライアングル


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000