失恋したももを巡り2人の男が急接近! 胸キュン展開に横澤夏子ら大興奮「めっちゃイイ!」 『オオカミくん』新シリーズ

 9月23日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』#9が放送。ももを巡り、りくとかいせいが恋の火花を散らす展開になり、スタジオが興奮に包まれた。


 同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。


 また、出演メンバー全員で巨大アートの制作に取り組み、2ヶ月以内に完成されられなかった場合は全員が告白する権利を失い、番組が終了するという、新ルールも見どころの1つ。スタジオMCを務めるのは、横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人、そして応援ゲストとして飯豊まりえが登場した。


 当初は同盟関係にあった、りくともも。だが、互いに失恋したことで2人の距離が縮まっていた。アトリエでの作業中、りくはももに「まだふみやのこと引きずってる?」と本心を尋ねた。まだ気持ちの整理がついていない様子のももは、脱落発表の日、目の前に立ったふみやを見て「本当に好きだったんだなと思って」と吐露。

 しかし、りくが「お互いのこと、一番わかってるんじゃない?」と親密さをアピールすると、ももは「うん、わかると思う」と同意。さらに「楽しいところに行きたい」と、りくとデートへ行きたい意志を見せた。


 そんな中、親しげに話をする2人の様子をうかがっている1人の男子がいた。みう一筋でアプローチを続けるも、失恋してしまったかいせいだ。その後、かいせいが「ジュース買いに行こう」とみうを外に連れ出すと、予想外の展開に横澤は「うそでしょ…」と驚きの声を漏らした。

 かいせいは、メンバー全員で八景島シーパラダイスへ行った際にももと話し、印象が変わったと告白。続けて「初めてみうちゃん以外の人を知りたいと思えた」と気持ちを伝えた。ももは「なるほどね」「ありがとう」と言葉少なに返事をし、照れ臭そうな表情。かいせいは「ももちゃんの気になっている人に入れるように、頑張ろうかな」と決意を表した。

 さらに、2人きりでデートしたい時に1度だけ送信できる「月LINE」を、ももがまだ使っていないと話すと、かいせいは「誰に使おうと思ってるの?」と単刀直入に質問。すると、ももの口から「じゃあ遊園地行く?」と驚きの発言が飛び出した。その瞬間、MC陣は口々に「今のめっちゃいい!」「すごい!」などとコメントし、テンションアップ。かいせいは「楽しませるわ」と嬉しそうに笑みを浮かべた。


 その後、女子が帰った後のアトリエで、かいせいはりくに「正直、りくくんがももちゃんのこと気になってるなら、ライバルになるんかなって」と、堂々のライバル宣言。その日の夜、りくがももに「月LINE」を送り、デートに誘ったところでVTRは幕を閉じた。

 スタジオの横澤は「楽しい、楽しい!すごくない?」と手を叩いて大はしゃぎ。「かいせい出てくる?」と興奮気味に話すと、飯豊も「ジャブ打ってきましたね~」と声を弾ませていた。

 次週、ももを巡る三角関係にめるるが参戦!?さらに、りくともものデート中に「太陽LINE」が届き、波乱の展開に…?9月30日(日) 22:00 〜放送される。なお『太陽とオオカミくんには騙されない』#9はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】太陽とオオカミくんには騙されない❤#9 恋のおわりと恋のはじまり


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000