浜田ブリトニー、失敗だらけだった娘の初離乳食「新米ママは毎日勉強だね」

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが19日に更新したアメブロで、娘の雫ちゃんが生後5か月を迎え、離乳食デビューしたことを報告した。

浜田ブリトニー公式ブログよりスクリーンショット


 浜田は同日に雫ちゃんが生後5か月を迎えたことをつづり、「ついに!離乳食デビューしちゃいました~」と喜びとともに報告。初めての離乳食には10倍粥を作ったといい、写真を公開するも「しかし失敗だらけ」と明かした。


 「もっとユルユルで良かった事に気づいたり」「一回の量が多すぎたり」と、思うようには行かなかったようで、「スプーンと一緒に指も食べるから顔中お粥だらけになった」と、お粥を口にする雫ちゃんの写真も公開。


 さらに「一気に作って冷凍しとくべきだった」との後悔をつづるも、「新米ママは毎日勉強だね 頑張るよ~!!!」と前向きにコメント。一方で「雫ちゃんは不思議な顔をしながらも食べてくれました」と、雫ちゃんが問題なくお粥を口にしてくれたことを報告した。


 この投稿に「雫ちゃん、離乳食デビューおめでとうございます 一日一日が成長ですね」「分かります・・離乳食のスタートは大変ですよね」「雫ちゃん可愛いなぁ。うちも雫ちゃんと同じく口に手を入れるからベトベト」などのコメントが寄せられている。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000