GENERATIONSが高校生の自宅を家庭訪問!引越しを全力でお手伝い(AbemaTV)

 毎週日曜日よる9時~放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。16日は、番組史上初、GENE高家庭訪問! GENERATIONSが高校生の自宅に突撃し、お悩みを全力でお手伝い。そして8月に誕生日を迎えた亜嵐のバースデー企画では、メンバーが亜嵐を全力でヨイショしまくり。さらに来週から放送される全国青春ダンスカップvol.3の出場チームも一挙紹介する。


 GENE高家庭訪問は、依頼をくれた高校生の自宅で、メンバーがさまざまなお手伝いをしていこうという企画。記念すべき1人めは千葉県の高校生。2軒となりの家に引っ越すことになったものの、場所が特殊で台車も使えず、荷物は手で運ぶしかない状態。なかでも難題は90キロ超えの巨大冷蔵庫で、父しか男手がない状態で途方に暮れているという。

 GENEが来ることを知らなかった依頼人一家は、いきなりの登場に大パニック!そしていざ引越しを手伝おうとするも、想像以上のビッグサイズの冷蔵庫と、飛び石や砂、狭すぎる通路、階段など、なかなかの難易度。引っ越しバイト経験者のメンディーと龍友が主導するも、予期せぬトラブルで現場は混乱。しかしさすがのチームワークを見せ、見事設置に成功。無事任務を果たし、胸をなでおろしたメンバーたちだったが、この後、さらに大きなモノを運ぶ羽目に…一体何が!?

 GENE高クレーンゲームプロジェクトでは、10月から3月まで半年間、全国のアミューズメント施設1000店舗で展開されるクレーンゲームの商品を真剣に議論。今のところぬいぐるみ、マスコット、パスケース、ランチボックスなどの案が出ており、何が採用されるのかは続報を待ちたい。

 そして亜嵐のバースデー企画では、好物であるお寿司を食べに、成田江戸っ子寿司へ。シャリから溢れんばかりの新鮮なデカネタが魅力で、龍友は「ビラビラの余韻がすごい」と、ャリの3倍はあろうかという、まぐろの大きさに驚愕。まず1人で盛り合わせを堪能した亜嵐は、「僕をホメてもらって、いいなと思ったら(みんなにも)あげる」と上から目線。ちなみにイマイチだったら、かっぱ巻きならぬわさび巻きという罰ゲームだ。

 それぞれのメンバーがしみじみ亜嵐との絆を語るなか、亜嵐が裕太に送った衝撃のLINEの内容も明かされる。もっとも亜嵐の喜びゲージを振り切らせたのは? そして、唯一罰ゲームを食らったメンバーは…?

 さらに、来週から2週に渡って2時間スペシャルで放送される全国青春ダンスカップvo.3の予習として、出場する高校生ダンスチーム6組の特徴を紹介。さまざまな企画にGENERATIONSメンバーがガチで挑む『GENERATIONS高校TV』は、16日よる9時~放送!なお『GENERATIONS高校TV』はAbemaビデオにて配信中。


9月16日(日) 21:00 〜【あなたの家にお邪魔します!家庭訪問企画!】GENERATIONS高校TV#69


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000