グループLINE上でモテなかった男子、気合いの入った自撮りで一気にモテ期に突入するも2枚目の写真で思いも寄らぬ展開に…

 9月13日、AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『アオハル♡LINE』第4弾#3(毎週木曜よる10時~)が放送された。


 この番組は、全国各地に住むお互い顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会。顔と名前を伏せた状態からLINE上でのやり取りを繰り返し、その中で恋に落ちるかを追っていく、“毎秒ニヤニヤが止まらない”恋愛リアリティーショーだ。番組内ではメンバー間のLINEでのやり取りはもちろん、文字には表れないリアルなコメントも放送される。


 今回MCを務めるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳、動画投稿で人気の3人組ユニット・カリスマブラザーズのジョージの5人。時には自身の体験を交えながら、高校生たちの“アオハル=青春”を見守っていく。


 第4弾の参加者は、“岡山のおしゃれ姫”のアイス(岡山在住/17歳)、“半分、イングリッシュ”のとまと(東京在住/18歳)、“ドギマギ内気乙女”のローズ(広島在住/16歳)の女子3人と、“ザ・直球男子”のモンキー(山梨在住/17歳)、“こじらせ慶応CEO”の教授(千葉在住/18歳)、“純情サッカーボーイ”のシュート(北海道在住/17歳)の男子3人。そこに前回サプライズで、新男子メンバーの“完璧クォーター王子”アーサー(愛媛在住/17歳)が加わった。

 アーサーはのっけから“顔出し”で女子メンバーの心をわしづかみに。そこに焦っていたもともとの男子メンバーだが、今回ようやく顔出しが解禁され、女子の心をさらに揺り動かした。

 前回までは、アイスがシュートとモンキーの間で揺れ、とまとがモンキー、ローズがアーサーに好意を抱いているという展開になっている。


 まず写真を公開したのはシュート。シュートの顔写真を見たアイスは、「可愛いんじゃないでしょうか」とテンションが上がった様子。ローズも「かっこいい」とつぶやいた。アイスはLINEで「良い」とコメント。「まじ自信ないからもうありがたい笑」とLINEしたシュートは、自室で「(アイスを)好きだから嬉しいよ」「緊張した~南無阿弥陀仏」とホッとした表情を浮かべた。

 しかしアイスはシュートのLINEを見て、「私が褒めても嬉しそうじゃない」「萎え」と、シュートの反応を薄く感じてしまった様子。ほぼ相思相愛状態なのに、気持ちがすれ違ってしまった。

 ここで教授が送った写真が波乱を巻き起こした。教授がカーテンを背景に駆使して斜めを見上げるような“キメ顔”写真を送信すると、アイスは「1番かっこいいじゃん!」と大騒ぎ。とまとが「えかっこよ」、アイスが「めっちゃイケメンじゃん!!」、ローズが「イメージと違ったけどかっこいい!」と感想をLINEした。

 この反応に気を良くした教授は「あぁ~、教授の時代降臨や」と満足げ。一気にモテ期に突入したかに見えた。ここでとまとから「教授 横向かないで撮ってよ笑」というリクエストが。教授は「正面行きます!!」と2枚目の写真を送信。ところがこの写真、1枚目の写真との雰囲気が様変わりしており、とまとは「ちょっと違くない? さっきの写真と」、アイスも「1枚目の写真だったら本当かっこよかった」と、“盛り具合”がバレてしまった。教授のモテ期は一瞬で幕を閉じた。

 最後はモンキー。ひまわりをバックに笑顔を浮かべる写真に、モンキー狙いのアイスは「可愛い♡」、とまとも「目笑ってる感じ好き」とコメントした。

 教授は「この顔出しを踏まえてだれが1番よかった?」と質問。ローズは3人の顔を見ても「アーサーかなあ~笑」とアーサー一筋。アイスは「モンキーで! 可愛い笑顔がすごく!」、とまとは「加工あんまないモンキー」と返信し、とまとは「教授はねえ……写真によって別人なんだもん」と理由をつぶやいた。

 教授は「正面送らない方がよかったなー」と反省した様子。2票を集めたモンキーは「はいはい始まったよ」「めっちゃ嬉しい」とガッツポーズを繰り出し、教授との明暗がくっきりと分かれていた。

 盛りすぎが裏目に出て、女子メンバーに不信感を抱かれてしまった教授。最初から自然な写真を送信していれば、もう少し好印象を与えられたかもしれない。『アオハル♡LINE』はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】【第4弾】#3 「どうしよう…」男子顔公開で恋心は揺らぐ?アオハル❤︎LINE


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000