「彼女、お借りします」作者、“レンタル彼女”の取材を振り返る「楽しくて仕方ない!」

 「AKB49~恋愛禁止条例~」などの作品で知られ、現在は「彼女、お借りします」を週刊少年マガジン(講談社)にて連載中のマンガ家・宮島礼吏氏が、取材のために“レンタル彼女”のサービスを利用したときのことを振り返った。手をつないだことを明かしている。

 映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」の冠番組「SKE48のおしゃべりマンガサロン」は、SKE48メンバーたちがマンガ愛あふれるトークを繰り広げるトークバラエティ。8月24日に生配信された同番組では、「AKB49~恋愛禁止条例~」や「彼女、お借りします」などの作品で知られる宮島氏がゲスト出演した。


 「彼女、お借りします」は、女性と疑似デートを体験できるサービス“レンタル彼女”を題材としたラブコメマンガ。宮島氏が実際にレンタル彼女のサービスを利用したと語ると、SKE48メンバーたちは興味津々で詳細を聞きたがった。


 宮島氏は、「予約した段階からメールのやり取りが始まる、めちゃめちゃフランクに。『今から会うのが楽しみです』ってところから始まって、『はい、僕も楽しみです』って言った。そこからラブラブな状態が始まっている」と明かして、「楽しくて仕方ない!」とキッパリ。取材の成果は作品にも反映されていると語ると、SKE48・高柳明音は「どこだろう? もう一回読みたくなる!」と大興奮だった。


 池袋の飲み屋でデートしたそうで、宮島氏は、「メールもすごいけど、会ったときがすごい。恋人の体で会うからタメ口で……」と語りながらも、自然とニヤニヤ笑いが浮かんできてしまう様子。高柳が「少しずつ自分の中でも錯覚が起こるんですか? 本当の彼女かもって」とたずねると、宮島氏は、「……そうっすねえ!」と認めた。ちなみに手はつないだそうだ。

(C)マンガサロン『トリガー』チャンネル ※画像はFRESH LIVE

▶ SKE48のおしゃべりマンガサロン

SKE48のおしゃべりマンガサロン~第1回~ | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

公式Twitterはこちら↓ https://twitter.com/skesalon48 SKE48のFRESH!初冠番組がスタート♪ その名も漫活アイドルトークショー「SKE48のおしゃべりマンガサロン」! 記念すべき初回放送は、 漫画家のかっぴー先生(左ききのエレン)、江藤 俊司先生(終極エンゲージ)をお迎えしての1時間半生放送! 番組内では、 漫画家さんとの対談はもちろんのこと マンガサロントリガーと当番組のコラボした本棚ブースや限定ドリンク作り企画を放送予定♪ ※この番組は、途中からチャンネル会員限定放送へと切り替わります。 ※チャンネル会員限定で番組終了後1ヶ月間はアーカイブでのご視聴が可能となります。 【番組からのお願い】 有料会員さま向けに放送している本番組を無断で動画投稿サイトへ、録画しアップロードするという行為は公衆送信権の侵害、 いわゆる違法アップロードとなり「10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金」の刑が課されますので、決して行わないで下さい。 また、違法アップロードされた動画の視聴もなさらないようお願い申し上げます。 このような違法行為のサイトを発見された場合は、 このチャンネルのおたよりまでお知らせください。 ルールを守ったご利用をお願いします。 【WARNING】 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

freshlive.tv

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000