原因は“綾野剛”? 元アイドルが恋愛番組で修羅場に…「私のこと嫌いなんでしょ?」

 『陸海空』ラブアース最終回は9月2日テレビ朝日系列で好評放送中の『陸海空 地球征服するなんて』から飛び出した企画「ラブアース」(隔週日曜/よる10時から)がAbemaTVのバラステで放送中だ。


▼今まで見逃してしまった人も!

最終回・直前一挙SPが決定!▶︎ 9月2日(日)13時〜/AbemaGOLDチャンネル


 舞台となったのはベトナム。12日間で5つのチェックポイントを通過しながら首都ハノイを目指す。恋がしたい男女6人が、真実の恋愛を見つける路線バスの旅に出たが……?


 強烈な個性を持つメンバーが信じられないようなトラブルを連発させるこの企画。現場は収拾がつかない修羅場を迎え、その結果「地上波では放送できない」とお蔵入りになっていた。しかし、一部の熱い視聴者の声援を受けてAbemaTVで復活。MCはオオカミ少年・片岡正徳、「恋愛見届け人」を相席スタートの山崎ケイと柴田あやなが務める。


【メンバー紹介】▶︎ 第1話を読む 『陸海空』ラブアースを徹底解説!
【復習連載】
・第2話はコチラ:ラップ越しに5秒間キス! 壁が薄くて女子部屋に会話も筒抜け?!
・第3話はコチラ:芸人男子、いかめし屋の美人お嬢様に2日連続ハグ「異性として見て…」
・第4話はコチラ:“塩まき美女”が「精神崩壊しそう…」 夜中の“シャンシャン音”で路線バスの旅に危機!
・第5話はコチラ:12年間彼女ナシ・旅人マサキに恋の予感? 山崎ケイ「これは難しいライン!」
・第6話はコチラ:美人モデル・りなぷぅに「可愛すぎます」の声! るみは男性3人と寝室で…驚きの事件発覚

・第7話 No.1:「私の裸が放送されていいの?」陸海空リタイア寸前の元アイドルに視聴者も恐怖!(前回)

・【番外編】蜂に刺されてバカになった元アイドル? ラブアースで大暴走の美女・るみの正体!


 来遠橋から帰ってきた一行。この日はホイアンで1泊する。広い部屋にテンションが上がったのもつかの間、チェックインして1時間後の女性部屋に暗雲が漂い始めた。


 元アイドリング!!!メンバーとしての経歴もある“るみ”が「私、今日ここ全然大丈夫な気がするんだけど、ベッドの端に塩ちょっと撒いちゃダメ?」と2人に聞き始めた。「いいとは言えないけど……」と答えるマヤ。実は昨日何もなかったように見えたのは、るみがベッドの周囲に塩を撒いていたからだった。

 マヤは「塩を撒かないようにするために来たって言ってたじゃん。みんな目標に向かって頑張ってるよ」と目を合わさずにるみに告げる。


 ここでスタッフがバッテリー交換のためカメラを停止。しかし、カメラを止めるタイミングが悪すぎた結果、その最中に女性部屋では事態が急展開していた。


▼『陸海空 地球征服するなんて ラブアース #7』
【期間限定Abemaビデオが無料・2018年9月2日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)

 スタッフがいない間、りなぷぅがマヤに「祐って綾野剛に似てる」と話しかけたところ、るみが「全然似てないからそういう話やめてくれない?」とブチ切れて部屋を出ていったのだという。

 部屋に戻ってきたるみ。るみは「最近のみんなの態度とかさ、明らかに私を避けている感じがする。私は私なりに歩み寄ろうとしてるのに、なんかみんなに拒否されている。るみを無視する。それでああいう言い方されると……」と話し始める。


 りなぷぅが「ああいう言い方って何? 私が言ったことに対して、いきなりあんな言い方はないんじゃないかな」と指摘すると、るみは「だってそういう言い方したじゃん。『塩やめてほしい』って言い方もものすごいキツイ言い方」とやり返す。


 そしてマヤがついに激怒する。マヤは「どんだけこっちが抑えてると思ってるの?この共同生活で。全然寝れてないんだよ!」と強い口調で問いかける。

 るみが「もうちょっと言い方があると思う。私のこと嫌いなんでしょ?」と言うと、マヤは「好きとか嫌いとかじゃない。どこまでみんなに迷惑かけるんだろうって思う。私たち、相当歩み寄ったよ!」と爆発。

 るみが「何で私だけ責められるの? 私だって合わない人といるのは苦痛。4人は楽しいわけでしょ」と反論すると、マヤが「マサキも入れてあげて。マサキは(るみと)違うから」と答えたため、スタジオではマサキの扱いに笑いが巻き起こった。

 さらにマヤは「私たちが一緒にやろうとるみを誘ったわけじゃない。来たならやらなきゃじゃん。自分で来たんじゃん。マネージャーさんとか、人に文句言うのおかしいと思うよ。自己責任」とバッサリ切り捨てた。


 それでもるみは「やりたいと思ってるわけじゃない。私はもう嫌」と姿勢を変えない。そんなにるみにりなぷぅは「自分で選択してきたわけじゃん。それを言われることがストレス」、マヤは「もう疲れた。考えることに疲れた」とさじを投げる。

 スタジオの柴田あやなは「人のこんなガチの喧嘩見るの初めて」と思わず漏らす。この後、男性が女性を1人選んでハグする毎晩恒例のラブタイムが繰り広げられるが……? 女性部屋が修羅場になる中、いったいどんなラブタイムになるのか? ラブタイムの行方はAbemaビデオ(期間限定・無料)をチェック。

※山崎ケイ(崎は正式には「たつさき」の字)


▼『陸海空 地球征服するなんて ラブアース #7』
【期間限定Abemaビデオが無料・2018年9月2日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000