キンコン西野&SHOWROOM・前田が“事業者”の悩みを解決!『株式会社ニシノコンサル』放送決定(AbemaTV)

 8月17日(金)夜9時より、AbemaTV(アベマTV)の「AbemaSPECIALチャンネル」にて、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が出演する新レギュラー番組『株式会社ニシノコンサル』がスタートする。


 同番組は、約8000人を超えるオンラインサロンメンバーを抱え、手掛ける絵本やビジネス書が続々とベストセラーとなり、芸人という枠を超え幅広く活動するお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣と、登録者数は約170万人以上、アプリは300万ダウンロードを超える仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信と視聴ができるライブ配信プラットフォーム『SHOWROOM(ショールーム)』を運営するSHOWROOM株式会社代表取締役社長・前田裕二の“最強コンビ”が、作りすぎた商品が売れずに困っている会社員や、売れないタレントを抱えている芸能マネージャー、出会い系アプリのイメージを払拭したいアプリ会社社長といった“悩める人物”をゲストに招き、2人がこれまでに培ったビジネスでの経験から様々なアイデアを出し合い、解決へと導く“新感覚”のビジネスリアリティ番組だ。

西野亮廣 コメント

ーー初回収録を終えて

むちゃくちゃ良いなと思ったのが、普段自分たちがやっているようなことを、やらせていただいたので、そこにズレがないのでやってても楽しいですし、「普段自分たちはこんな会話してるんだよ」って言うのをお見せ出来て、むちゃくちゃいいなと思います。ストレスがないというか。


ーー前田裕二さんとのコンビについて

むっちゃいいですね!本当に2日に1回は会って、番組でやっているようなことをやっているので。だから、「この質問が来たら僕が行きます」とか、「この質問は前田さんの方が上手でしょ」とか、結構住み分けが出来ていた。スナック・キャンディで、僕がいて、前田さんがいて、誰かがいて。その誰かが悩んでいて、2人でアイディア出し合って「今日なんとかしょう」みたいな。本当初回放送のあの感じのまんま。


ーー番組の見所について

視聴者の方を良い感じに無視できるので(笑)無視しちゃダメなのは正直分かってるんですけど、普段自分たちはこういう事を喋ってますっていうのを、手加減なしでいけるので、そういうところを面白がってもらえると嬉しいですね。


ーー番組で挑戦していきたい事

多分1番面白いのは、相談に乗って終わりとかではなくて、その後も相談者の方と関係が持てるような。そこで会社が立ち上がったりとか、お店がスタートしたりとか、そういう事になったら面白いですよね。だからなるべく、自分たちがやってる事と絡められると実現度がグッとあがるので、絡められるような終わり方をした方が面白くなりそうだねって話してました。


前田裕二 コメント

ーーどんな番組にしていきたいか

困っている誰かに全力で寄り添う、優しく温かい番組にしていきたいです!


ーー番組の見所について

いつも僕らが素でやっている事をそのまま放送している所です。基本、西野・前田によるインプットをそのまま流しているだけなので、リアリティしかないです。


ーー番組で挑戦していきたい事

ここから本当に世の中を変える仕組みだったり、ヒットを生み出したいですね!『SHOWROOM』とうまい連動ができたら面白いなと思います。


 事業者が抱える悩みを、西野&前田の最強タッグが解決!今、日本で最も勢いのある2人がお届けする“新感覚”ビジネスリアリティ番組『株式会社ニシノコンサル』は、8月17日(金)夜9時よりスタート。


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000