蜂に刺されてバカになった元アイドル? ラブアースで大暴走の美女・るみの正体!

『陸海空 地球征服するなんて』「ラブアース」美女・るみのアイドル時代を知る人に聞いた“伝説”まとめ

 【『陸海空』ラブアースを徹底解説】テレビ朝日系列で好評放送中の『陸海空 地球征服するなんて』から飛び出した企画「ラブアース」(隔週日曜/よる10時から)がAbemaTVのバラステで放送中だ。


▼今まで見逃してしまった人も!

最終回・直前一挙SPが決定!▶︎ 9月2日(日)13時〜/AbemaGOLDチャンネル


 2017年にスタートした『陸海空 地球征服するなんて』。世界各地で撮影された様々な冒険が放送される中、たった1回放送されただけで打ち切りになった企画がある。それが恋愛リアリティショー「ラブアース」だ。強烈な個性を持つメンバーが信じられないようなトラブルを連発させるこの企画。現場は収拾がつかない修羅場を迎え、その結果「地上波では放送できない」とお蔵入りになっていた。そんな「ラブアース」が一部の熱い視聴者の声援を受けてAbemaTVで復活。


 舞台となったのはベトナム。12日間で5つのチェックポイントを通過しながら首都ハノイを目指す。恋がしたい男女6人が、真実の恋愛を見つける路線バスの旅に出たが……? MCはオオカミ少年・片岡正徳、「恋愛見届け人」を相席スタートの山崎ケイと柴田あやなが務める。


【メンバー紹介】▶︎ 第1話を読む 『陸海空』ラブアースを徹底解説!


【復習連載】

・第2話はコチラ:ラップ越しに5秒間キス! 壁が薄くて女子部屋に会話も筒抜け?!

・第3話はコチラ:芸人男子、いかめし屋の美人お嬢様に2日連続ハグ「異性として見て…」

・第4話はコチラ:“塩まき美女”が「精神崩壊しそう…」 夜中の“シャンシャン音”で路線バスの旅に危機!

・第5話はコチラ:【陸海空 ラブアース】12年間彼女ナシ・旅人マサキに恋の予感? 山崎ケイ「これは難しいライン!」


 ホテルに行くたびに「霊を感じる」といい宿泊拒否をしたり、不可解な行動したりと個性的なメンバー・るみ。MCの片岡がるみについて「一体どんな人物かご存知?」と聞くと、柴田が「調べた」と即答。すると山崎も「私も調べちゃった」と明かす。

▼『陸海空 地球征服するなんて ラブアース #6』
【期間限定Abemaビデオが無料・2018年8月19日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)


【時間になったら通知でお知らせ】
次回8月19日放送『陸海空 ラブアース #7』は番組表から「通知を受け取る」がオススメ!

▶︎マイビデオに追加すれば放送後も簡単視聴!

 実は、るみは柴田が調べた通り、元アイドリング!!!のメンバーだった。あまりにも不思議な行動ばかりの女優・るみを知るために、番組では9年前に所属していたアイドリング!!!の冠番組に携わったスタッフ、そしてアイドリング!!!元メンバーに取材を敢行。“るみの楽しみ方”を探っていった。


 まずはるみの基本情報から。名前は長谷川るみ。アイドル時代は小泉瑠美という名前で活動していた。当時の愛称は「ズミさん」。東京都出身だ。

 ディレクターの森さんの証言によると「楽屋で動物の死んだ臭いがする」とるみが騒ぐ事件があったという。ただその臭いの発生元は、るみの靴。ちなみに、るみの実家は靴屋だという情報も。

 放送作家のなかじまはじめさんからは「るみは小学校時代、成績優秀だった。しかしある日、大きなハチに刺されてバカになってしまった」という証言を得た。片岡は「クモに刺されてスパイダーマンになったみたいな?」と思わずツッコミを入れた。


 そんなハチに刺されてバカになったというるみだが、番組中にそれを裏付けるような発言をしていた。アイドル時代、ボーリング企画でライバルのメンバーに対して「私はこの人と50歩150歩」と言い放ったという。

 ちなみに塩をまくなどのスピリチュアルな一面は、アイドリング!!!を卒業した後にあらわれたものだという情報が。元メンバーの加藤沙耶香さんは「占いの先生に言われてパワーストーンを買い、それから塩をまくようになったのでは?」と証言している。


 前述の放送作家のなかじまはじめさんは「本当は純粋で真面目な子。想像できない言葉や行動が僕はとても好きだった」と絶賛のコメントを寄せる。そんな数々の伝説を作り出してきた“るみ”。今度はどんな行動でメンバーを振り回すのか!? 気になる内容は第6話の放送をチェック。

※山崎ケイ(崎は正式には「たつさき」の字)


▼『陸海空 地球征服するなんて ラブアース #6』
【期間限定Abemaビデオが無料・2018年8月19日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)

▼【時間になったら通知でお知らせ】
⇒次回8月19日放送『陸海空 ラブアース #7』は番組表から「通知を受け取る」がオススメ!

▶︎マイビデオに追加すれば放送後も簡単視聴!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000