秋元康氏監修『EXD44』で、吉田豪をスターに! 神宮球場で始球式に挑戦

 あの秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』。番組では、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元氏が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評を受ける厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨している。


「EXD44」プロデュース 吉田豪がヤクルト戦で始球式に挑戦!

 毎週、新たな企画を生み出している『EXD44』では、これまでに様々な企画を放送。その中でもとりわけ異彩を放つのが、プロインタビュアー・吉田豪をフィーチャーした企画だ。


 これまでに、「迷走芸能人YouTuber」や「芸能界ケンカ最強都市伝説」と、芸能界の裏事情に詳しい吉田豪ならではの企画を放送。当番組の監修を担当する秋元康氏もそのポテンシャルを高く評価しており、「吉田豪を売り出したい!」と意気込んでいるとか。


 そこで『EXD44』では、吉田豪をもっとメジャーな存在にし、番組発のスターとして売り出すためにプロデュースする。


 今回、多くの人に見てもらえてニュースにもなる、いかにもスターなものと「EXD44」が考えたのは、プロ野球の始球式だ。多くの観客の前で歓声を浴びながら始球式をやってこそ一流スターの証。最近では、女優やアイドルの“ノーバン始球式”や、アスリートやスピード自慢タレントの“芸能人最速始球式”も話題になっている。


 しかし今回チャレンジするのは、野球経験ゼロの上、大の運動音痴という47歳のおじさん……。そんな吉田豪に始球式をやらせてくれる球団があるのか探したところ、なんとヤクルトスワローズが協力してくれることに。


 そして、8月9日(木)18:00試合開始の神宮球場で行われる「東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ」戦で始球式をすることが決定。吉田豪本人も「場違いなのは十分承知していますが、野球ファンの方々に失礼のないようにがんばります」と意気込みを語った。


 この始球式の様子は、8月26日(日)深夜0時55分より『EXD44』(テレビ朝日系)で放送される。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000