DISH//北村匠海インタビュー 好みの女の子のファッションは「スニーカーを履いてる子」

 AbemaTV(アベマTV)のAbemaGOLDチャンネルにて特別番組『DISH//の恋するドラマディッシュ』が7月14日(土)夜10時より放送される。この番組は4人組ダンスロックバンド・DISH//が、7月11日にニューシングル「Starting Over」をリリースすることを記念したもの。


 番組では、視聴者から事前に募集した“DISH//に演じて欲しい妄想シチュエーション”をDISH//のメンバー自らが “シェフ”となり最高のドラマ(=一皿)になるように調理。ドラマを最高のメインディッシュ(=ドラマディッシュ)となるように仕上げ、数々のヒット番組を手がける放送作家・鈴木おさむ氏の演出のもと、ショートドラマ化する。


 今回、AbemaTIMESは、ドラマ撮影直後の北村匠海を直撃!撮影の感想から好きな女の子のファッション、おすすめの映画まで聞いてきた。


撮影に手応え感じ「僕のドラマが1番面白いと思います(笑)」

ーー長時間の撮影、お疲れ様でした。撮影を終えてみて、いかがですか?


北村匠海(以下、匠海):ただただ楽しかったです。メンバーのみんなでバラエティらしい雰囲気で撮った会議のときとは違う感じがあって。


ーー今回のドラマで演じられたのは、なかなか強烈なキャラクターでしたよね。


匠海:いやぁ、楽しかったです(笑)。もともとダークヒーローをやりたいなっていう思いがあったので、ちょっと夢が叶った気分です。


ーー涙するシーンや、長ゼリフを言うシーンもあって大変そうでした。


匠海:そうなんです。僕が苦手としているものがたくさんでてきたんですけど、主人公になりきってなんとかできました(笑)。


ーーさすがです!


匠海:でも、一日喋ってたので、後半は頭がまわらなくなっちゃいましたね(笑)。本当にいろいろ詰まっている脚本だったので。


ーーメンバーからどんな感想がもらえそうですか?


匠海:僕のドラマが一番面白いと思います!って言っておきます(笑)。だけど、やっぱりみんなの作品を観るのも楽しみですね。


好みの女の子のファッションは?「スニーカーを履いてる子も好き」

ーー匠海さんは、女性の好きなパーツはありますか?


匠海:ホクロはやっぱりグッとくるんですよね。あとは、目も見ちゃうかな。猫っぽい目が好きかもしれないです(笑)。


ーーなるほど。柊生さんのインタビューでは、女性のファッションについてお話いただいたのですが、匠海さんは好きな女性のファッションなどはありますか?


匠海:ハイストリート系とか、古着とか。スニーカーを履いている子も好きです。


ーーご自身でもけっこう買い物に行きますか?


匠海:至福の時間といえば、買い物ですね。ひたすら買います(笑)。


ーーそうなんですね!でも、匠海さんが街の中を歩いていたらすぐに気づかれそう……。


匠海:ふつうに電車に乗ってますよ(笑)。


ホラー映画が大好き おすすめは『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』

ーーこの夏、DISH//のメンバーとしたいことがあれば教えてください。


匠海:釣りが好きなんで、みんなで釣りにいきたいです。


ーー大智さんも釣りに行きたいと言ってました。匠海さんと匠海さんのお父さんと3人で釣りに行かれたんですよね?


匠海:そうなんです(笑)。


ーーサメの動画を観るのが好きとも伺ったのですが、魚とかサメとか海に関する生き物が好きなんですか?


匠海:海に関しては、恐怖心しかなくて。恐怖心からの好奇心です。深海魚を見るのとかもすごく好き。苦手だからこそ、気になっちゃうんです。


ーー怖いけど、ホラーが観たくなるような感覚ですね(笑)。


匠海:そう!それこそ最近は、ホラー映画ばかり観ちゃいます。真夜中に。


ーー最近ハマったホラー映画はありますか?


匠海:『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』です。昔の作品は観ていたんですけど、昨年公開されたのを最近観て。めちゃくちゃ面白かったです。夜中にゆっくり、リラックスしながらホラー映画観るっていうのが堪らないです(笑)。


ーー今回の作品も、ぜひメンバーみんなでゆっくりと鑑賞してください!


匠海:そうですね、みんなで鑑賞したいです。


ーー最後にドラマの見どころを教えてください。


匠海:やっぱり好きなものを見ている表情を見て欲しいです。あとは、世界観もかなりこだわっているので、そこにも注目していただけたらと思います。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000