DISH//橘柊生インタビュー 理想のデートは買い物デート「迷ってたらどっちも買ってあげたくなっちゃう」

 AbemaTV(アベマTV)のAbemaGOLDチャンネルにて特別番組『DISH//の恋するドラマディッシュ』が7月14日(土)夜10時より放送される。この番組は4人組ダンスロックバンド・DISH//が、7月11日にニューシングル「Starting Over」をリリースすることを記念したもの。


 番組では、視聴者から事前に募集した“DISH//に演じて欲しい妄想シチュエーション”をDISH//のメンバー自らが “シェフ”となり最高のドラマ(=一皿)になるように調理。ドラマを最高のメインディッシュ(=ドラマディッシュ)となるように仕上げ、数々のヒット番組を手がける放送作家・鈴木おさむ氏の演出のもと、ショートドラマ化する。


 今回、AbemaTIMESは、ドラマ撮影直後の橘柊生を直撃!撮影の感想や、橘の理想のデートについて聞いてきた。


撮影を振り返り「大智がゲラゲラ笑っているのが想像できます(笑)」

ーーお疲れ様でした!撮影に向けて準備したことはありますか?


橘柊生(以下、橘):昨日の夜、何も食べずに寝ました。むくまないように(笑)。


ーー今日は何時入りだったんですか?


柊生:今日は5時入りです。昨日ちょうど個人的に曲作りをしていて、寝るぞってなったのが遅かったので、ちょっとだけ寝ようかなくらいの気持ちでした。でも、普段(自分は)睡眠しっかりとらなきゃいけない人なんですけど、今日は元気いっぱいでできました。楽しかったです。


ーーなんとハードな…!普段はどのくらい寝られているんですか?


柊生:寝られるときは10時間くらい寝ますね。ため寝しています。明日はライブなので、明日に向けて今日はがっつり寝ようかなと思います!(笑)


ーー撮影自体はどのような感じでしたか?


柊生:普段やらないようなこともできたし、和気藹々とした現場で楽しかったです。スムーズにわかりやすく進んでいって、自分自身も演じながら「これどういう画になるんだろう?」というのがあまりなくて、完成している画が浮かぶ撮影だったので、楽しみです。


ーーメンバーにも自信を持って見てもらえそうですか?


柊生:いや、それはないですね(笑)。「俺と付き合えよ」とか言っているシーンは見られたくないです(笑)。みんなで観ようぜってなったときに、俺のやつで(泉)大智がゲラゲラ笑っているのが想像できます(笑)。それが頭に出てきちゃって、演じている最中も笑えてきました。


理想のデートは買い物デート「抵抗なく女の子の店にも行けます」

ーーデートシーンもありましたが、橘さんの理想のデートを教えてください!


柊生:服を見るデートはいいですよね。女の子の買い物を手伝うのは苦手とか、よく言うじゃないですか。でも俺は多分好きだなって。抵抗なく女の子の店にも行けると思います。「そっちのほうがいいじゃん」って実際に言ってみたいし、逆にやられてもみたい。「一回着てみてよ!」とかノリで言えちゃうと思います。本人は「似合わないよー」とか言っていても、「俺が似合ってると思うからいいと思うよ!」って。


ーー優柔不断な女の子を待つのも平気ですか?


柊生:平気ですね。迷ってるんだったら、どっちも買ってあげたくなっちゃう(笑)。


ーー優しい! 女の子に慣れているとのことですが、女姉妹(おんなきょうだい)がいらっしゃったり?


柊生:妹がいます。でも妹とは喧嘩ばっかりですよ(笑)。


ーーそれも微笑ましいです。橘さん自身はどういう服装が好きですか?


柊生:僕はコロコロ服装が変わってますね。昔はエスニックみたいな服にハマってて、そこから古着になって、ストリートになって、ブランドストリート、モード系になって、また古着になっています。めっちゃ変わっています。その年の流行りで変えていて、今年はこれだなーみたいな感じです。


ーー流行に敏感なんですね!それに合わせて好みの女の子の服装も変わったりしますか?


柊生:でも、女の子の服装は昔からワンピースが好きって言っていますね!あまり変わらないです。真っ黒の格好とか好きです。真っ黒のワンピースとか、体のラインが見えないようなワンピースとか、全身布に包まれているような服が好きです。逆に普通にスキニーにシャツとかシンプルな服装も好きですけど。まぁ、結局似合っていればいいんですけどね!


ーーメンバー間で女の子の服の話になったりしますか?


柊生:匠海とは好きな服装の系統が被っている気がします。「こういう感じの格好の女の子、かっこいいよね」「わかる〜」みたいな。全員なんとなく、好きな格好がわかります。


ーー最後に、今回こういう俺を見て欲しい!などあればお願いします。


柊生:今回“橘柊生”で、自然体だったので、演技するというよりも普段のありのままのテンションでした。なので、そんな姿を面白がって観て欲しいです。


ーー普段の表情が覗けるということで、ファン必見ですね!楽しいお話ありがとうございました!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000